母がコロナ罹患したとわかり

私は症状が全くなかったものの

持っていた簡易検査キットで

一応チェック…陰性🙂


コロナがピークの時に購入していた

ものなので使用期限が迫っていた💦

使えて良かったかも

これこらも常備しておくべき??


母は7回コロナワクチンを接種した

けれど、今回初コロナ…最後に接種

してから半年は経ってると思うから

もう効果無しかな?

本当にワクチン効果があったのかも

わからないけど…


過去の施設内クラスターの時は

罹患してないから免疫がないまま

だったのかな? でもあんなに 

しんどそうな母は初めてだった

現在は熱はもうないけど、

食欲と体力は回復してなくて

以前のパワーはまだない状態😢




何名の方がコロナ感染したのかは

施設はなぜか発表しない…

今までもそうだったので今回もない

こちらから聞くと答える感じ 

興味ないご家族もいるだろうけど

オープンにしてほしいと思う