(社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
エッセンシャルオイル上級スタイリスト
スピリチュアルビューティーアドバイザー
ADVANCE カラーセラピスト
アロマタッチテクニック認定セラピスト
(社)日本グルーデコ協会 認定講師
ユリシスドンネデコ 認定講師
dōTERRA IPC Wellness Advocate  伊藤こずえですニコ


春 4月になりました
あっという間に桜さくら。も散ってしまい
少しづつ暖かくなってきていますねさくら




dōTERRAとグルーデコと本当に忙しい時間を過ごさせていただいております。
そして最近は目覚めてしまった登山も同時進行で頑張っています。

目標は月末に行く大崩山山

危険な山でもあるのでそのために十分体力をつけています。
空いている時間は登山。そんな毎日を過ごしています。


さて。

ドテラがなぜネットワーク形態を採用しているのか?


dōTERRAの品質 そして安定供給からのコ・インパクトソーシング ①


日本ではネットワークビジネスと言うだけで
「怪しい」「偽物」「ネズミ講」「高額」「金儲け」のイメージが定着していますね。

私もドテラに出会い
ネットで調べて ネットワークビジネスであることに拒否反応を起こしてしまいました。

ですが、品物は段違いでいいし
これは自分の目で確かめないと!と思い
アメリカの(コンベンション)勉強会や東京や数々のセミナーに参加して感じたことは

悪い印象は全くない。というものです。


dōTERRAのエッセンシャルオイルの良さをお伝えしている中で
「ネットワークビジネス」であることは最初の段階でお伝えしています。

最近出会う方々は 「自分自身はそんなに拒否反応はないです」って言ってくださいますルンルン


私が思っていたほど皆様の印象は悪くないんだな〜っていう感覚を感じております。


ただ。日本は本当にネットワークの印象は悪いのと

ネットワークのシステムが
会社ごとに違っていて その会社のシステムで
ずいぶん印象は悪くなってしまうんだと学んで痛感しています。
また。そういうシステムと勉強不足で「嫌な思い」をされた方も多いと思います。

(という私もまだまだ・・・で勉強の途中です。嫌な思いをさせてしまっただろうな〜って思うこともあります)

そして、
ネットワークビジネスって「コミュニケーションビジネス」と言われています。

わたしのチームで2割の方がビジネスを捉えて活動しております。

私は dōTERRAがネットワークビジネスとして初めての体験なので
どういう印象か?と言われると

「自己の拡大」という印象です。


もちろん 他のお仕事でも少しづつは自己拡大していきますが
ネットワークビジネスはそれを早めてくれるツールだな〜って日々感じています。


自己拡大ってね。

コミュニケーションありきなんですよね・・・。


わたし、dōTERRAに出会うまで

人と関わるのが本当に苦手でした。

自分に自身がないし。プライドも人一倍高いし。

人と向き合うと そこをむき出しにされてしまうじゃないですか・・・

当たり障りない人間関係を築くのも苦手だったので ずっと逃げていました。

でも、dōTERRAに出会い 本気で自分自身と向き合い 人と向き合い

成長というより 自己拡大だな〜って 思っています。



どんな仕事でも 「本気」だったらなんでもいいと思いますウキウキ


だけど。

なんとなくやっている仕事だったら

アロマが好きで

健康に気をつけていて

自己成長もしたい!って方がいたら

一緒に 前進しないかな〜?って思いますハート




自分の思いを書いてしまいましたねにゃ



次回は dōTERRAがなぜネットワークのシステムにしたのか?をお伝えしたいと思いますルンルン














宮崎県 日向市
アロマスクール

Aromagica❥❥

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト公認講師
エッセンシャルオイル上級スタイリスト
アロマタッチ®テクニック認定セラピスト
スピリチュアルビューティースタイリスト

エッセンシャルオイルスタイリスト資格取得についても
お気軽にお問い合わせくださいねラブラブ

宮崎県で
エッセンシャルオイルスタイリスト資格取得できちゃいますラブラブ






お問い合わせは↓コチラ

またはcopcop5252★gmail.com
★を@マークに変えてメールくださいませニコ











友だち追加
友だち追加
@Aromagica❥❥





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















「キラキラの輝き身に付けたいがカタチになる」
宮崎県初グルーデコ®認定講師
Crystal*Gdeco 伊藤こずえ

認定講師講座についての詳細はコチラ→★★★