エッセンシャルオイルってとにかく毎日少量でも使い続けること。

皆さんもよくおっしゃっていますし
私もそうですがdōTERRAに出会うまでいろんな精油を使ってきましたが
長続きしませんでした。
とにかく手軽ではないですよね・・・。
何パーセントかキャリアオイルに希釈しなくてはいけないなど。
毎日忙しくしていると以外にこの作業がおっくうになる・・・。

その点dōTERRAのオイルは直接塗布できるので
とにかく手軽ですね。
そのおかげで毎日使うことに楽しさ♪を感じております。
どうやったらここを改善できるか?
自分の身体を実験台にしてドキドキ
これがとても楽しい音譜



そこで最近私の お風呂上がりマッサージブレンドをご紹介します。

1.フランキンセンス
フランキンセンスは乾燥肌、しわを防ぎ、肌を若返らせるなどの細胞を活性化させる働きもあり
乾燥肌、しわ、ニキビや傷跡など、肌のトラブルにも有効とされているそうです。
肌を若返らせる化粧品に使われているそうです。

2.ラベンダー
ラベンダーは感染予防や、肌トラブルに対応できる万能オイルです。

3.ピューリファイ
ピューリファイはdōTERRA社ブレンドオイルです。
・レモン
・ライム
・パイン(松)
・シトロネラ
・メラルーカ(ティートゥリー)
・シラントロ
の6種類のブレンドオイルです。
このオイルは浄化ブレンドと言われています。
お部屋にディフューズできます。
有害な微生物に対して、強力な抗感染作用と除去作用があるのでお肌のトラブルに対応。


私はここ2か月くらい口周り、眉間、額にぶつぶつが出来てました。
口角炎にもなっていたのでずっと、ストレスで胃腸が弱って口周りに
吹き出物ができているんだろう・・・。とあきらめていました。
ですが、↑のオイルをお風呂上がりにマッサージすることで
今はすっかり眉間と額のぶつぶつは消え、口角炎も完治し
口周りは若干のこっているもののとてもきれいになってくれました音譜

なんのオイルがいいかは手探りです。
本を読んで何がいいか?
何の香りがいいか?
で決めてます。


使用方法としては
化粧水、乳液の後ブレンドしておいたオイルを
(ココナッツイル15ml、上記オイル5滴~7滴をブレンド)
500円玉くらいてのひらにのせマッサージします。
ついでに鎖骨、耳のリンパマッサージをします。
ソフトタッチがミソですよ~。
参考にリンパマッサージリンク クリック
↑私が行っているトリートメントに似ているサイトがございましたのでどうぞご参考までラブラブ

後は閉じ込めるために手作りみつろうクリームをゆっくりなじませます。
みつろうクリームはミルラとローズマリーをブレンドしました。
それについてはまたアップすることにします。







興味ありましたらチャレンジしてみてください。


またdōTERRA社エッセンシャルオイルに関して
ご質問などございましたら
お気軽にメールくださいね。
copcop5252@gmail.com


では、よきベルアロマライフを