オンガード

今回はdōTERRA(ドテラ)ブレンドオイル オンガードについてです。

今の季節 宮崎では 昼は20℃越えなのに対し朝晩の冷え込みが約10℃
温度差が激しくこういう時って風邪をひきやすいですよね?

少し喉が痛い?などの違和感を感じたら 欠かさず オンガードの出番!!!

私の使用方法としては↑画像の右側の様に2mlの小瓶に入れて常に持ち歩いているのですが
小瓶で1滴(通常便だと量が多すぎます)を喉の奥にトンっ!!とたたき落とします。
喉がすでに炎症を起こしているので若干しみますが 数時間後には気づいたら痛みと違和感は消えちゃってます!!
すごいですよね~~~~感動!
ただ、上記は初期の症状に対応した場合です。
ひどくなる前に自己管理 自己予防の徹底!!!が 必要不可欠!!ってやつですね!



オンガードについて
(家庭医学事典より)
✡ワイルドオレンジ(dōTERRAオレンジ)
✡クローブ・バッド
✡シナモンの皮
✡ユーカリプタス・ラディアータ
✡ローズマリー              5種類のブレンドオイルです。

免疫機能をサポート、殺菌効果も
 免疫力が低くなると体の抵抗力も低くなり、風邪をひきやすくなったり免疫系に
関わる様々な問題が起こります。
このブレンドは、有害なバクテリア、カビ、ウイルスに対して強力な殺菌力がある5種類のオイルを組み合わせてあります。
室内に噴霧して菌を防いだり、机を拭いて消毒するなど、洗剤としても活用できます。
 ※繰り返して使用すると接触により極度のアレルギー反応を起こすことがあります
   (接触感作)。
 ※妊娠中は慎重に使うこと!!!

実は、この↑の※のところ・・・。ちゃんと見てなくて 
口内炎に直接つけて殺菌してました。
そして1日3回つけていたのだけど小瓶で患部に垂らしていたら 唇にも着いちゃうんですよね。
そしてら唇があれよあれよと炎症を起こし腫れてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なので、必ず綿棒にしみこませて患部に塗りましょう!!!
相手は植物ですが間違った使用方法をすると取り返しのつかないことになるかも?しれません。
私は、自己責任で使用してます。自分自身で実験しないことには
エッセンシャルオイルの良さは分からないのですからね♡



✡身近な人などの使用方法 経験談を✡


・歯が痛いとき(病院へ行けないなどw急な痛み)
 綿棒にオンガードを数滴たらし 患部に直接 塗布 痛みの軽減

・口臭予防
 ※よくdōTERRA愛用者の方がお水に垂らしてうがいをする。って書いてます
  私も何度か使用したことがありますが水に垂らすとオイルが浮きます。
  浮いたオイルは唇に直接触れてしまいます。なのでこの方法は却下だと思います。
dōTERRAでは良い商品があるんですね~~~!
そこでオンガード商品のご紹介(= ̄∇ ̄=) ニマリ
オンガード® トゥースペイスト(歯磨き)
あと、ハンドウォッシュなどオンガードの製品はいろいろありますね!

残念ながらオンガード歯磨きとウォッシュはまだ使ってません(;´Д`A ```
使用されている方はぜひコメント欄に書き込みしていただけると助かります。

・風邪予防のために飲用。
 これは植物性のカプセルがあるんですがそれに2~3滴入れて飲用できます。
 効果には個人差があるので最初は少量から始められることをお勧めします!


その他いろいろな使用方法はあると思いますが、私もまだ自分で実験中です。
 
「こんな使い方をしているよ!」って方は教えていただけたらたいへんありがたいです♡


✡dōTERRAのエッセンシャルオイルについて詳細をお知りになりたい方✡
お気軽にメッセージください。
わかる範囲でお答えしたいと思います(*^-^)
copcop5252@gmail.com
facebookは↓