今回のオイルの紹介は
doTERRAシングルオイル 『レモンオイル』 についてです。


レモンオイルの効能など↓



・集中力、記憶力の発揮


・抗菌作用や防臭作用


・抗酸化作用


・抗癌


・抗鬱


・防腐


・抗真菌  などなど 




浄化作用があると言われているので
ドテラのレモンオイルはお水に数滴垂らして飲むとデトックスに良いとされています。

要するに体内に蓄積された化学物質を分解し排泄してくれる ということですね。

私もいつも小さな瓶に入れて 持ち歩きコップのお水に入れて飲んでます。



まーレモンオイルの詳細についてはシングルオイルで書きたいと思います。

今回はdoTERRAオイルを使ったレシピ紹介といきますね。






作り方はジャムには防腐と味のメリハリのために
レモンの搾り汁を入れますよね?

その代わりにdōTERRAのレモンオイルを入れるだけ!!!
なんです。

ジャムを作ってある程度の熱が取れたら数滴垂らす。

レモンを買わなくてもいいし、季節のフルーツのジャムをいつ作っても

dōTERRAのレモンオイルがあればとっても便利!ですね!

あとは、マドレーヌとかケーキにも使用できますね!すごく助かります。





dōTERRAのレモンオイルはdōTERRAオフィシャルサイト



また、dōTERRAオイルに関して知りたいことなどありましたら
お気軽にメッセージくださいね♪

copcop5252✡gmail.com  ◀ ✡を@に変えて気軽にメールしてくださいね♪