今回はdōTERRA(ドテラ)ブレンドオイル イージーエアーについてです。
(米国販売名 ブリーズ )


今の季節(秋) 私達夫婦は得体の知れない花粉にやられています。アレルギッシュ


✡目のかゆみ


✡鼻のムズムズ 鼻水 鼻づまり など


先日旦那が鼻が痒い、薬も効かない!ということで
↑のブレンドオイルを用いて実験!してみました。


∞方法∞
 綿棒にイージーエアーを数滴垂らして 鼻の奥に塗る

∞結果∞
 痛い!!でしたw(良い子の皆さんは真似しないでくださいね)


すぐに水で洗い流しましたが 
痒みとムズムズが消えて効いてる!


ってことが解りました。


そこで
ココナッツオイルを小瓶(2mlにを入れてブリーズを6滴(足りなければ足す)入れて
ムズムズしたら綿棒に垂らして鼻の奥や周りに塗る。

そうすることで鼻の奥のむずむずを軽減できます。

また、鼻の奥が炎症しているのでラベンダーを入れるのもいいと思います。

この時期は日頃からブリーズをディフューザーでお部屋に散布してみるのもいいと思います。



イージーエアーについて
(家庭医学事典から参照)
✡月桂樹の葉(ローレルリーフ)
✡ペパーミント
✡メラルーカ(ティートゥリー)
✡レモン
✡ラベンサラ         5種のブレンドオイルです。


呼吸を楽にし、精神を落ちつかせる作用があります。

呼吸器系やアレルギーなどでお困りの方は活用してみてはいかがでしょうか?

詳細をお知りになりたい方は気軽にメッセージくださいね。
お応えしたいと思います♬

copcop5252✡gmail.com  ◀ ✡を@に変えて気軽にメールしてくださいね。