私のアロマの歴はまだ10年に満たないほどです。

資格という資格も持っていません。

(今は(社)JEOS協会
ハートの点(purple)エッセンシャルオイル上級スタイリスト
ハートの点(purple)スピリチュアルビューティースタイリスト
ハートの点(purple)アロマタッチテクニック認定セラピスト  2016年4月現在)



アロマとの出会いは昔からお香を炊いたり、芳香剤を置いてみたりして香りを楽しんでおりました。

ですが、今の主人と出会い香りが苦手な主人で

洗濯洗剤や食器洗剤、体に使用するすべての洗剤を無添加のモノに変えていきました。

香りだけではなく、化学的に作られいます洗剤で衣類を洗い

そのお洋服を着ると体が痒くなったのです。自然に無添加洗剤へと変わり

タバコもその頃やめていたので「匂い」に敏感になっていきました。

気づくとわざとらしい合成香料が苦手になっていました。


それから「アロマ」というものに出会いました。

アロマと言ってもやはり雑貨屋さんなどで取り扱っている
アロマオイルと言われる名称のものはダメで

エッセンシャルオイル(精油)でないとダメでした。


エッセンシャルオイル(精油)に出会ってから本屋さんへ行ってはアロマの本を読みあさって


アロマを生活の一部に取り入れ楽しんでおりましたが・・・・・・・

「100%天然のエッセンシャルオイル」なはずなのに


主人に「喉の奥が痛くなるのでやめてほしい!」と言って大好きな香りをあまり楽しめずにいました。

2012年ごろアロマセラピストの方たちがdōTERRA(ドテラ)のオイルを賞賛しているブログの記事など何度も見てはいたけど

趣味で使うには高価だな・・・。と

ためらっていました。


ですがアロマの効能などを独学で勉強していけばいくほど

100%天然の重要性を感じていました。



ある日(2014年)、アロマの先生の依頼が舞い込んできましたびっくり


独学でしか勉強していないし自信がなかったので1度お断りさせていただいたのですが

2度目もお願いがあり 2度目はチャレンジとしてお引き受けさせていただきましたニコ


家庭教育学級 20人のアロマに興味あるママと先生たちが集まりました。


皆さん興味があって楽しんでクラフトしている姿に
「もっと勉強してよりよいものを提供したい!」

意欲がわきましたsei




それから数ヶ月後?!

風邪をこじらせてしまい、アロマを以前から使用している耳鼻咽喉科へ行くと

そこにはdōTERRAのテスターが置いてあったのですルンルン


何本かしか置いてなかったのですがたまたま手にとったグリーンの瓶を嗅いだ瞬間


「この匂いすごく好き!!!」

ドテラのブレンドオイル
   アースリズムとの初めての出会いでしたルンルン




しかも「アースリズム!!!めっちゃええ名前やん!!!」

運命の出会いを感じたのを覚えておりますモナー




そしてラベンダーレモンペパーミントの3本セットアースリズムを購入し自宅に持ち帰りました。

以前から 精神のバランスを崩し体の不調の主人のマッサージを我流で施しておりましたが

このオイルなら良いマッサージが施せるかもしれない!と思い

ネットで色々調べるとdōTERRA社には独自のアロマタッチテクニックというものがある!ということを知りました□

すぐにアロマタッチができるようになりたい!

しかもアロマタッチテクニックの認定トレーナーになりたい!と思いましたルンルン

でも、どうしたらいいのだろう・・・にゃ


宮崎で検索するもなかなかやっておらず


ネット検索を続けていると
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会サイトにたどり着きました。


アロマタッチを習得したい!というメールをすると次の日にすぐに連絡を下さったのが

(社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
会長理事の柳原いづみ先生でしたニコ

すぐに大分で開催されるアロマタッチテクニック認定講座に受講させていただくことができましたニコ


その日は台風が宮崎、大分に一番接近している時で前日の夜は「行けなかったらどうしよう」うわぁ~んという緊張で眠れませんでした死ぬ…;;

眠れないまま、夜が明け 大雨が降っていましたがゆっくり一か八かで行けるところまで行ってみようと車を走らせドキドキしながらも大分に何とかつきましたルンルン

30人の受講する仲間が集ってました。3人一組で順番に施していきます。

その時すでに緊張と不安でいつものように左側の肩こりと頭痛MAX・・・死ぬ…;;

だけど覚えたい!一心で眠ることはできなかったし、寝不足と初めての人たちで知り合いもいなく緊張していたのですがアロマタッチが終わったら頭痛がなくなって体がとても軽くなっていましたルンルン




帰りもまだ台風が停滞していて風も強く大雨で大分から宮崎にかけての峠を走れば走るほど
川が今にも氾濫しそうでとてもこわかったのですが、リラックスして運転していたのを今でも鮮明に覚えておりますニコ




柳原いづみ先生によります
思い出の大分でのアロマタッチテクニック認定講座 終了記念撮影ですニコ1407587798211.jpg




そして、念願の主人にアロマタッチテクニックを施すことになりましたニコ


匂いに敏感な主人で最初は嫌がってましたが回を重ねることに匂いは慣れ


アロマタッチの最中にリラックスして眠るようになりました。


今ではアロマタッチの虜になっているようで「アロマタッチタイム!」って自ら言う様になりましたw


なんといっても、施している私自身が「癒される」のですルンルン


私自身がエッセンシャルオイルの香りの効果でリラックスするので、施されれる相手がリラックスできるのは言うまでもありませんねルンルン


近年 たくさんの目に見えないストレスを皆さんは気づかないうちにお抱えだと思います。

そして、そのストレスを解消されないまま、日々生活をしていますね。

体は知らない間に疲れてしまいすうわぁ~ん



そんな知らない間の疲れを元から癒やす1つの手段としてアロマタッチテクニックが良い効果もたらしてくれると考えますルンルン


また、dōTERRAのメディカル等級 世界最高品質のエッセンシャルオイルが皮膚、嗅覚、血液、脳へと良い循環を創りだしてくれますニコ


また、肉体面、感情面、精神面へ働きかけてくれますニコ


dōTERRAのアロマタッチテクニック 1度体験してみませんか?


IMG_20151216_174400468.png











宮崎県 日向市
メディカルグレード アロマスクール

Arōmagica❥❥

(社)JEOS協会 エッセンシャルオイルスタイリスト公認講師
エッセンシャルオイル上級スタイリスト
アロマタッチ®テクニック認定セラピスト
スピリチュアルビューティースタイリスト

エッセンシャルオイルスタイリスト資格取得についても
お気軽にお問い合わせくださいねラブラブ

宮崎県で
エッセンシャルオイルスタイリスト
資格取得できますラブラブ

家庭のメディカル精油学/基礎科





お問い合わせは↓コチラ

またはcopcop5252★gmail.com
★を@マークに変えてメールくださいませニコ











友だち追加
@Aromagica❥❥






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村