【KOZフラワー】vol, 39 器に使ったのは、なんと‥! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

皆さんゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか?

そして、新時代
令和になりましたね~!!




令和最初のKOZブログ。

今日は
KOZフラワー】ブログです





今回のテーマは"生け花"。
ちゃんと剣山を使って初挑戦してみました~!

フラワーベースを使わない
KOZフラワーブログなんて珍しい





何に活けたかというと‥




2.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みgreentea.jpg





そう!

SALIU(サリュウ)の湯飲み
「RYO」に活けてみたんです♪



ちなみに、
現在KOZLIFEでは
お得な新茶プレゼントキャンペーンを開催しています

対象商品をご購入の方に
新茶をプレゼント中。
お見逃しなく~
(大好評につき間もなく終了です‥!)









実は私の中で、
このRYOの湯飲みの第一印象は


この器にお花を活けてみたら
きっと美しいだろうなぁ‥


だったんですよね~。

植物愛が強すぎて、
何でもそんな風に見ちゃうクセがありまして。。(笑)







とはいえ、所謂"生け花"って
挑戦したことがなく。。
言っておきながら、ちょっと不安です。(笑)





今回使ったアイテムはこの2つ。

3.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg


RYOの湯飲みと、
100円ショップでゲットした剣山です


湯飲みの中に
そっと剣山を置き
お水を入れたら、いざスタート!


4.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg

5.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg


薄ピンク色の「ライラック」を活けたので、
お花が重くてうまいこといくかしら?
と心配をしていましたが、

剣山て優秀!

ちゃんと思ったところで止まってくれました。


6.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg



ライラックと一緒に活けた
黄色の蕾が可愛い「黄ソケイ」は、
茎が少々細くって
なかなか思うこと剣山につかまらず‥



一時、こんな状態に。(笑)

7.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg


取っ散らかってる!!





気を取り直して、
もう一度。


ちょこちょこと
正面から眺めて微調整♪

9.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg

8.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg



お花を活けてるときって楽しいですよね。
癒されます

お花1つ1つの長さや角度、
並びを変えるだけで
花材が一緒でも全く違う雰囲気になるのが面白い






最終的に、
今回はこんな感じで完成しました~


10.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg




黒い器に淡いカラーが映えますね

今回選んだ「黄ソケイ」は
まだ小さな蕾ですが、
温かな室内に飾っていると
どんどん花開いていくので毎日楽しませてくれますよ。

ジャスミンの仲間なので、ほのかに良い香りもします


11.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg


「ライラック」は
葉っぱも活けたかったので
葉がたくさんついているものを選んで買ってきました。




湯飲みに活けたので、
ちょっとのお花でいつもと違った雰囲気を楽しめて
おすすめ。
写真映えもしますよね。


実がついている植物なんか
活けても素敵だろうなぁ、なんて思いながら

また季節の植物で挑戦してみたいと思います!








最後に。。


12.saliuサリュウryo凌常滑焼湯呑みで剣山生け花.jpg


新茶プレゼントのキャンペーン、
新茶の残りがわずかになっていますので
お早めに♪


とっておきの
山桜で出来たコースターもお見逃しなく
(本当に美しいんです。)





届いたら、
普段は湯飲みとして
時には花器としての使い方も
是非お試しくださいね。


それでは次回の
KOZフラワーブログもお楽しみに!





▼BLOGに登場したアイテム

 







line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪