菜の花のまぜごはん♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

春らしい天気の今日



ちょっと時期を過ぎちゃいましたが…
鮮やかな菜の花でまぜごはんまかないです♪






しらすもたっぷり!
菜の花のほろ苦さがアクセントになって美味しい~。
季節限定のおいしさ、しっかり味わいました



aritaのプレートに盛るのが定番になりつつある
まぜごはん系まかない。

具材の色が映えてきれいなんですよ~。
ちらし寿司などにも丁度良くて重宝します。




01.jpg


一緒にいただくおかずたちはこんな感じ。

・新玉ねぎワカメの味噌汁
・がんも煮
・アスパラつくね
・かぼちゃの南蛮酢



新玉ねぎも春ならではのおいしさですよね。

04.jpg


STIIKはミディアムグレーを使ってみました。

スタイリッシュなお箸ながら、
先端が竹の色そのままだからでしょうか?
いつもの食卓にも丁度いいんですよ~。




08.jpg


個人的におでんの印象が強いがんも。
人参や椎茸とあわせて、
だしの旨味が詰まっててとっても美味しい!



アスパラつくねは
見た目がちょっと漫画肉みたい、笑


02.jpg


普通のつくねと同じように
黄身をつけていただきます。

これだけで白米たくさん食べられちゃう…!



07.jpg




つくねの甘だれと対照的に、
丁度いい酸味が癖になりそうなかぼちゃの南蛮酢。


03.jpg

むくみ解消にもきく、栄養満点のかぼちゃ。

さっぱり食べられて、
ついつい手が伸びちゃう一品でした




最後に、いつぞやのブログで
酢キャベツの話が出たの覚えてる方いらっしゃるでしょうか?

遡ってみたらば2018年の5月

なんと今も変わらず、みわこ店長の納豆酢キャベツ続いているんです。(!)

こちらは小柴シェフの手ですが
二人でまかない前に納豆まぜまぜ…。


05.jpg


継続は力なりとはなるほどな……と。
早々に(千切りキャベツ作りに)心挫けてしまった私は
脱帽したのでした…。






【登場したアイテム】











***



KOZLIFEのインスタグラム


@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。





***



姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 

lisbetfriis


暖かくなってきたので…
涼やかなお花のピアスはいかがでしょう?
今だけ50%OFF中!お見逃しなく♪
※なくなり次第終了となります。




***