この冬おすすめレモン鍋☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

やっと冬らしい寒さになってきましたね~

冬といえば食べたくなるのが鍋。
商品の撮影をするにあたって、「何鍋がいいかな~」と色々考えた結果、
たどり着いたのは自分が大好きなレモン

レモン鍋って作ったことはなかったけど、
ラーメンにも入っていたりするし、美味しいに決まっている!
と、最初から決めつけて作りました。笑


blog181120レモン鍋4.jpg


具はシンプルに。
・レモン
・白菜
・ネギ
・豚バラ
・しめじ
・万能ねぎ

スープは塩ベースのがものが良いと思います。
今回は市販の塩ちゃんこ鍋の素を使いましたよ~。

土鍋はKINTOの小さい方。

 


そして鍋に欠かせないのはガスコンロ。
これがないと始まらない!

ということで今回使用したのはこちら。

blog181120maintsホットトリベット.jpg


おや?
ガスコンロではない…?

そうこちら、ガスではなくIHの卓上コンロ。
なんてスタイリッシュ




この上に鍋を置いて、ぐつぐつすれば…

blog181120maintsホットトリベット2.jpg


できあがり

blog181120レモン鍋_maintsホットトリベット2.jpg


蓋をあけるとレモンの爽やかな香りがふわっと香りますよ~
レモン好きにはたまらない香りです

181120.jpg


Enaのスープボウルを取り皿にしていただきまーす!
レモンは国産無農薬のものにしたので、皮ごと全部食べますよ~

blog181120レモン鍋.jpg

レモンにはビタミンCやクエン酸が豊富なことはみなさん知っていると思いますが、
実は代謝アップや冷え性改善にも効果があると言われている、
エリオシトリンやポリフェノールも含まれいるんです!

冬に温かい鍋に入れて、レモンを丸ごと食べれば
冷え性対策にも良いかもしれませんね



そしてさっきからチラチラと写真に写っている小さい丸いやつ。

blog181120レモン鍋_maintsホットトリベット.jpg

これ実はこのホットトリベットのリモコン。

いちいち本体を操作する必要はなし。
これをクルクルするだけで温度調整できるんです。
上を押すと電源をOFFすることも。

これが意外と便利なんです。
食べている最中なら特に。

無駄に触ってみたくなりますよ。笑


この冬はちょっとおしゃれな鍋アイテムで
家族団らんを楽しんでみませんか?

そしてレモン鍋はとってもおすすめです!!
レモン好きの方はもっとたくさんレモン入れても良いと思いますよ♪
是非お試しください~

blog181120レモン鍋2.jpg







姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

blog181120naturalline.jpg


デンマークのジュエリーブランド「Ename」の
バングルが久しぶりに再入荷しますよ~。
ニットの上からつけるのもおすすめです

naturallineもラッピングができるようになりました!、
こちらもクリスマスプレゼントにいかがですか?



line.jpg

LINE@始めました!
KOZLIFE流暮らしのヒントや
お得情報をいち早くお届けいたします。
どうぞお友だちになってくださいね♪

KOZLIFEで検索!

ご登録でKOZLIFE本店で使える
1,000円OFFクーポンをプレゼント
しています(^-^)

※楽天店ではお使いいただけませんので
ご了承ください。






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪