シンガポール土産!肉骨茶まかない | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。


こんにちは

今回のまかないは、肉骨茶(バークーテー)!


09.jpg


KOZのインスタグラムでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか、
小柴家シンガポール旅行のお土産です

美味しそうな写真がたくさん上がっていましたよね~!


その中でも特に美味しい!とお気に入りだったバークーテー専門店↓


07.jpg

こちらで買った「バークーテーの素」を使ってのお土産まかないだったんです。
お店の名前が読めない・・・笑


01.jpg


この「バークーテーの素」、
準備に夢中で写真を撮り忘れてしまったのですが‥
お茶のパックのような袋に入っていたんです。
それをそのままお鍋に入れて、お肉と一緒にぐつぐつしていました~。

よくある粉末やキューブをイメージしていたので、ちょっと意外な姿。



05.jpg

テーブルはienoマルチクロスをひいて、ご飯はナチュラルなKOZ椀に。
エナプレートとの相性も◎です!
統一感が出て、いつもと違う雰囲気~。


エナのパスタプレートにはバークーテー。
一番大きな24cmのプレートには空心菜。
TOHの器にはムヤンパピクルス。

ピクルスはKOZレシピでも紹介しています!
↓ ↓ ↓
recipe.jpg
箸が止まらなくて、お腹いっぱいになっても食べていました(笑)



06.jpg

ちょっと移し替えるだけで
ワンランクアップする気がするソース類。


バークーテーは、チリソースとしょうゆを一緒につけていただきます。
お肉は前日から仕込んでいたので、とろとろ!
骨からするんと外れるんです・・・感動しました・・・

04.jpg


玉ねぎやニンニクも相まって、スープがとってもおいしい!
これだけでごはんが食べられます。
ちなみに今日のお米はタイ米でしたよ~。




本場のバークーテーはこんな感じ


08.jpg


小柴シェフも、
お店より美味しかったかも!?と大満足のまかないでした~!

また食べた~い!







【登場したアイテム】








***



KOZLIFEのインスタグラム

kura ena リムプレート
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***


姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 


lisbetfriis


肌寒くなってくるこの時季におすすめなのがリズベットのストール。
落ち着いた色味のグレーで、大人かわいいコーディネート◎
今だけ30%OFFのSALE中です!
数に限りがございますのでお見逃しなく~


***