デンマークのボディケアブランドMeraki☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

KOZにデンマークから素敵なボトルのボディケア商品が登場しましたよ~。
実はKOZでボディケア商品を取り扱うのは初めて

blog180723メラキmeraki_シャンプー.jpg

その名はMeraki(メラキ)。
Merakiはギリシャ語で「LOVE」「PASSION」の意味があるそう。
なぜギリシャ語なのかは不明…

実はこのMeraki、大分前から小柴シェフと私が気になっていた商品。
やっとKOZに登場させることができました~。

個人的には強い香りが嫌いなので、
やさしい香りのMerakiを見た時「これなら私も使える!」
と思ったことが、好きになったきっかけでした


商品のラインナップはこちら↓↓
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・ハンドソープ
・ハンドクリーム

※ハンドソープとハンドクリームは近日発売予定です!!


高品質でナチュラルな素材にこだわったMerakiの商品は
石油由来成分や合成着色料などは使用せず、香りは天然香料を使用。

ただ、一般的なシャンプーに、泡立ちを良くするために使用されている
SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)なども使用されていないため
洗い心地や香りが気になる方もいると思います。

なので、みなさんの参考になればと、ここではその使い心地や香りについて、
実際に使用した私たちの個人的な感想を書きたいと思います。


まずは香りについて。
香りは全て共通でこちらの3種類。

blog180723merakiボディーソープ.jpg


【シルキーミスト】
リフレッシュできるスウィートなフルーツに爽やかなレモンとオレンジの香り。

・3つの中では一番優しい香り。
・レモンよりオレンジを感じます。
・柑橘系の爽やかな香りで疲れが癒されます~。
・香りがあまり後に残らない。
・KOZでの人気No.1
・はっきりした香りが好きな方には少し物足りないかも…?


【リネンデュウ】
フレッシュで癒されるウッディと落ち着いたミントの香り。

・ミントの香りが結構はっきり。
・手を洗った後もミントベースの森っぽい爽快な香りが続きます。
・ハンドクリームはミント感があまりなく、優しい香り。


【コットンヘイズ】
ハーブやフルーツレモンのフレッシュな香りに、暖かみがあるウッディな香りがアクセント。

・スパイスのような温かい香りが印象的。
・レモンのフレッシュな香りというよりはサンダルウッドなどのスパイシーさが強い。
・ハンドクリームはあまりスパイシーさがなく、柑橘系の香りを強く感じる。



全体的に、シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープは香りがはっきりしていますが、
コンディショナーとハンドクリームは優しい、控えめな香りです。


blog180723merakiメラキ_デンマーク.jpg


そしてシャンプーの使い心地は…

・液体自体が少しサラリとした軽い感じ。
・やはり泡立ちは少な目なので、やや多めに使ったスタッフ多数。
 (ボディーソープも同じく泡立ちは少な目。)
・乾かした後はサラサラ滑らか~
・オーガニック系のシャンプーだと良く感じる、洗っている時のキシキシ感については
 キシキシ「する派」と「しない派」に分かれました。
 おそらく、髪質や感じ方で変わってくるのでしょうね。
・いつもよりドライヤーの時間が短く済んだ!なんていう意見も出ました。

と、感じ方は人それぞれ。
普段ノンシリコンシャンプーを使用していない方は
少し物足りない感じがするかもしれませんが、これについては慣れな様な気もします。
(私も普段はパ〇テーン愛用者なので、最初は違和感を感じました。)

シャンプーについては一応下記の様に
おススメタイプが分かれているので、それも参考にしてみてくださいね。

【シルキーミスト】
モイスチュアライジング
ノーマル/ドライヘア向け。髪をすこやかに保ちながら、髪にうるおいを与え、ツヤのある髪へと導きます。

【リネンデュウ】
ダメージリペア
優しい使い心地で傷んだ髪をいたわり、イキイキとした美しい髪へと導きます。

【コットンヘイズ】
ボリューマイジング
健康的で美しい髪へ。頭皮を洗浄し、ふんわりとしたボリュームを与えます。



blog180723merakiシャンプー.jpg

と、香りや使い心地について色々書きましたが、
見た目で選ぶのもありだと思います。
(特にハンドソープやボディーソープは。)

置いてあるだけでその空間がステキに見えてしまう
スタイリッシュなボトルはさすがデンマーク

おしゃれなパッケージは、プレゼントにもおススメです。


  


KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪


姉妹店【natural line】情報☆☆

blog180723naturalline_haquaハクア.jpg


夏に大活躍すること間違いなしなHaquaのタトゥーシール。
肌馴染みの良いピンクゴールドはさりげなくおしゃれを楽しめますよ~