私の夏休み ~尾瀬に行ってきました!~ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

暑い、暑~い夏の日が続いていますね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
KOZスタッフは溶けそうです…

先週の海の日の3連休、
私ユザワはやっぱり山に行きましたよ!
1泊2日で尾瀬!!

↓↓↓




yuzawa_01.jpg

1日目は尾瀬ヶ原を友人家族と一緒に
てくてくと歩き、
2日目は尾瀬の百名山
「至仏山」に登りました~

尾瀬がとっっても
素晴らしいところだったので
この感動をど~しても伝えたく…
レポートしま~す!







緑萌ゆる尾瀬ヶ原!
見晴キャンプ場まで約9kmの道のりを
のんびり進みます。

この日はとっても良い天気!
見ての通り、遮るものが何もない笑
日焼け対策は万全にしていくことを
おすすめします!!

私はめちゃくちゃ日焼けしました…(´Д`)






yuzawa_04.jpg

いきいきとした植物たち!
カエルが乗っていそうな葉っぱ
(正式名称分からず)や、

尾瀬の夏の代表的な花
ニッコウキスゲ(画像右上)

紫色が鮮やかなアザミ(画像左下)

白い花も可憐!(正式名称分からず…)


どこを見てもお花が咲いていて
長い木道歩きも飽きずに楽しめます♪






yuzawa_05.jpg

一休みした山小屋で歩荷さん体験。
中身は…もちろん空です!笑

本物の歩荷さんは100kg近い
荷物を運ぶそう。
スゴイ~!ありがたい~!!






yuzawa_06.jpg

見晴キャンプ場に到着!
山小屋も何件かあって、
まるでリゾート地のよう( *´艸`)

お客さんたちがベンチで
のんびりしていました。
そんな風景にもほっこり。






yuzawa_07.jpg

こちらがテント場。
カラフルなテントが立ち並びます。






yuzawa_08.jpg

山ごはん~!!
最近になってごはんに気合いを
入れるようになりました。

こちらは缶詰ベーコンとトマトの
炊き込みごはん。
保冷剤代わりに凍らせた
ミネラルウォーターのペットボトルを
ぎっしり入れて持ってきた
イタリアンパセリをトッピング!

色鮮やかな仕上がり(^-^)
美味しかったです~



yuzawa_09.jpg

ただ焼いただけのソーセージが
ウマ過ぎでした~

基本、山で食べるものって何でも
美味しいのですが、
自分たちで調理すると美味しさ倍増!

料理は苦手だけどこれからも
がんばって作ろう~






yuzawa_10.jpg

ごはんをお腹いっぱい食べて
夕暮れ時をまったりと過ごしました。
時間の流れがゆっくりで
心身ともにリフレッシュ!

いや~山の中で過ごすって本当に
気持ちがいい!!






yuzawa_11.jpg

2日目の朝。
ここは本当に日本なんですか?
ってくらい幻想的な雰囲気です!

眠たい目をこすって起きて
朝5時に出発。
目指すは至仏山です。






yuzawa_12.jpg

朝日が差し込む~




yuzawa_13.jpg

朝もやに包まれる~






yuzawa_14.jpg

美しい尾瀬ヶ原を抜けて
至仏山登山開始!

尾瀬の自然を守るため、
登山道にも木道が敷かれています。
この階段が…キ、キツイ…






yuzawa_15.jpg

振り返ると、眼下には歩いた尾瀬ヶ原と
正面にはもう一つの百名山・燧ヶ岳。
こういう景色が見れるから
登りも頑張れます!






yuzawa_16.jpg

至仏山山頂に到着~!
シーズンということもあり、
とっても賑わっていました(^-^)

360度の景色を見ながら休憩して
下山します~






yuzawa_17.jpg

下山はプチ稜線歩き!
山と山を結ぶこの天空の道が
気持ち良いんですよ~
山歩きの醍醐味と言っても過言ではない!!

稜線歩きを楽しんで、
そそくさと下山しました!


いかがでしたか?
尾瀬の良さが少しでも伝わってくれたら
嬉しいです!
まだ行ったことのない方、
是非是非行ってみてくださいね~!!


それでは皆様も夏を引き続き
お楽しみください!

体調管理にはくれぐれも
お気を付けて!!






姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

nl_lueur.jpg

Holoシリーズ 
by LUEUR

人気のLUEURから新作登場です!
雨あがりの光を表現した
「Holo(ホロ)」シリーズ。
夏にぴったり!浴衣にも合いますよ~






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪