10周年企画・KOZの10年を振り返る ~2014上半期~ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~
東京は梅雨の戻りになりそうです。
全国的に台風の被害や、蒸し暑さが続きます…
皆様どうぞご自愛くださいませ!

KOZも台風や暑~い夏に負けないように
美味しいものを食べながら
頑張っていきます!!

それではいきまーす!








KOZは2018年10月で10周年!

ブログ連載

【KOZの10年を振り返る】


懐かしい商品やまかない風景、
当時の楽しい出来事などをご紹介♪


バックナンバーはこちら>>



第12回目は2014年上半期(1~6月)です!




(画像やタイトルから、そのブログへリンクしています。
全文読んでみたい!という方はどうぞ~)



※紹介するブログ内の商品やページなどは
削除されている場合がありますのでご了承ください。








■2014年 1月■

0110_01.jpg

【そば粉クレープ♪】


1616アリタジャパンのカップシリーズ!
このカラーポーセリンシリーズは
オランダ人のデザイナー・Scholten & Baijings
(ショルテン&バーイングス)が手掛けたもの。

色の組み合わせが絶妙で、
和風にも洋風にも捉えることのできる
デザインは「流石」の一言です(^-^)







0110_02.jpeg

本来はティーカップですが、広い飲み口だから
こんな風にボウルとして使っても◎

当時のKOZではカップではなく、
ボウルだと思い込んでいたそうで笑

カップでもボウルでも
デザイン&使い勝手良しの
カラーポーセリンシリーズは
KOZのロングセラーアイテムとなっています!






0110_03.jpg

美味しいクレープでスイーツタイムを
楽しんだ小柴シェフ…
小指も立っちゃいますよね~




カラーポーセリンシリーズはこちら
▼▼▼








Facebook「いいね」感謝シリーズ
第7弾!

↓↓↓

0118.jpeg

KOZバーガーまかないでポーズ!







■2014年 2月■

0214_01.jpg

【ホワイト バレンタイン!!】


バレンタイン当日に雪が降った2014年。
まっったく覚えておりません!

雪とたくさんのバレンタインスイーツに
喜んでいる小柴シェフ

↓↓↓

0214_02.jpeg

乙女なポーズ…(´Д`)

・カップケーキはみわこ店長作
フォンダンショコラ!

・アリタのプレートのケーキは
アカネちゃん作・ベリーとチョコムースケーキ!
袋入りのクッキーも。

こんなにたくさんのスイーツに囲まれて…
幸せですね~( *´艸`)



ちなみに私はこちらのケーキが
気になりました!!

↓↓↓

0204.jpeg

【もーすぐバレンタイン♪】


バレンタインの練習?
だとしてもクオリティ高過ぎなんですけど…
さすがKOZのパティシエ…

アカネちゃんがず~っとラブコールし続けている
アリタのプラッターにも合いますね♪



レベルが高そうですが!笑
レシピもありますよ~
▼▼▼
cake_recipe.jpg
バレンタインにホワイトチョコケーキ







Facebook「いいね」感謝シリーズ
第8弾!

↓↓↓

0210.jpeg

初期のスタッフ似顔絵♪




続いて第9弾!

↓↓↓

0228.jpeg

倉庫で検品!!







■2014年 4月■

0306_01.jpg

【楽しく皆でお好み焼き&焼きそばまかない!!】


チームケニー金田さん&アカネちゃんが
まかない作り!

ケニー金田さんがお好み焼きのタネを
全部鉄板に入れてしまったそうで…

どうひっくり返すのか?!





0306_02.jpeg

フタを使う作戦で見事成功!
ひっくり返す時って普通のお好み焼きでも
ちょっとドキドキするので…笑

成功してよかったです~(^-^)





0306_03.jpeg

それにしても大きい!!
夢のお好み焼き~
1回はやってみたいやつ!
皆様も機会があれば是非♪





Facebook「いいね」感謝シリーズ
第10弾!

↓↓↓

0312.jpeg

とうとう10,000超え!!
嬉しくってアフロヘア―\(^o^)/

この時ちょうど、ずっと展開したかったという
1616 arita japanや、
HAYが始まったこともあり…

KOZLIFEがどんどん夢をかなえていく
時だったので感慨もひとしおでした!

これからもどうぞよろしくお願いします!!





おまけ

↓↓↓

0319.jpg

デンマークのケーラー本店が
4周年記念に作ったポスターです。
超レア物!!
KOZでも少量販売していました~

デザイン大国デンマークらしい
とっても素敵なポスター( *´艸`)

取り扱いは終了していますが…
備忘録として載せておきます!!







■2014年 4月■

0405.jpg

【桜とイベントづくし! 】


4月はスタートの季節!ということで
イベントごとが多いですよね。
この時の小柴シェフもとても
忙しかったようで…

桜で癒されていたよう…





0405_02.jpeg

↑↑↑
デンマークの家具ブランド
Fredericiaを扱うスカンジナビアリビングの
ショールームでお花見パーティ。

有名椅子に囲まれてのパーティ!
素敵!!





0404_02.jpeg

↑↑↑
こちらはカールハンセン本店の
オープンパーティ!
言わずと知れたデンマークのYチェアを
手作業で生産している家具メーカーです。



憧れイス…


Yチェアの生みの親であり
20世紀を代表するデザイナー
ハンス J.ウェグナーの生誕100年
(※2014年当時)もお祝いしたそう!

ケーキがモダン!!




…誕生日といえば…

4月はKOZスタッフ2名も誕生日を
迎えます!


0429_01.jpeg

みわこ店長&ケニー金田さん~
アカネちゃんの手作りケーキで
お祝いです!





0429_02.jpeg

いちごのチーズケーキ!
このあたりからパティシエ・アカネの
バースデイケーキ遍歴が始まります。
こうご期待!!







■2014年 5月■

0527_01.jpg

【限定オマジオベース!! 】


KOZ史上最大と言っても過言ではない
出来事…


それがこの!


オマジオ アニバーサリーベース販売!!


0527_02.jpeg
当初はMサイズのみの販売でした


ケーラー175周年記念に作られたオマジオ。
本国デンマークでも
随分話題になったんですよ~

KOZ史上最大の出来事になった
伝説のエピソードはまた今度書きます!



そんなアニバーサリーベース(Sサイズ)は
残すところわずかとなりました!
狙っている方はお早めに~!!
▼▼▼








■2014年 6月■

0620_01.jpg

【留守番を任されたアカネ、カネダとネコ。。。。。 】


久々のケニー金田さんのブログは
デンマーク&イタリアへ自分探しの旅に出た
小柴シェフとみわこ店長の留守番を
任されたそうで…


と思いきや、
小柴シェフが大事に取っておいた
カップラーメン
↓↓↓
cupnoodle.jpg
画像はお借りしました

トムヤムクンヌードルを
食べてしまおうとしていました…

タイトルにあるアカネちゃんとネコは
まっったく出て来ません。

謎…




小柴シェフとみわこ店長は
自分探しの旅ではなく
美食の旅をしておりました!

↓↓↓

0627_01.jpeg

イタリアでピザ教室!
息子のしょうま君の一言
「イタリアでピザが作りたい!!!」
を実践したのだそう。

なんて素敵な一言…
小さな子どもとは思えない!
それを叶える小柴夫妻の行動力もスゴイ( ゚Д゚)






0627_03.jpeg


0627_04.jpeg

なんて良い笑顔!!( *´艸`)
ピザを作れてよかったですね~!
本場の、しかも自分で作ったピザ。
美味しそうです♪
さすがLOVE FOODファミリー!!







---------------------------------------

2014年上半期のKOZでした!
美味しいものを食べて
心は豊かに、体は元気に。
LOVE FOODはますます充実です♪
次回は2014年下半期をご紹介します(^-^)
お楽しみに~

---------------------------------------







姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

nl.jpg

Goddessシリーズ 
by ENAMEL COPENHAGEN

只今セール中で30%OFFです!!
大人っぽいゴッデスで
トータルコーディネートを♪






KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪