10周年企画・KOZの10年を振り返る ~2013上半期~ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!(^-^)

KOZ事務所のある東京も
いよいよ梅雨入りでございます。
雨が続くからこそ、お家で過ごす時間を大事に、
インテリアや食事を楽しみたいですね!


2013年のKOZにも暮らしを楽しむ
ヒントがありましたよ♪

それではいきまーす!








KOZは2018年10月で10周年!

ブログ連載

【KOZの10年を振り返る】


懐かしい商品やまかない風景、
当時の楽しい出来事などをご紹介♪


バックナンバーはこちら>>


第10回目は2013年上半期(1~6月)です!




(画像やタイトルから、そのブログへリンクしています。
全文読んでみたい!という方はどうぞ~)



※紹介するブログ内の商品やページなどは
削除されている場合がありますのでご了承ください。








■2013年 1月■

0122.jpg

【LOVE FOOD第4弾!】


2012年の大幅なサイトリニューアルに伴って始まった
「特集」

この時のテーマは「デンマーク料理」!

デンマークといえばのアカネちゃんが
デンマークのハンバーグ「フリカデラ」や
定番の「オープンサンド」を
作ったんですよ~





0122_02.jpeg

オープンサンドは見た目も華やかで
パーティにもぴったり♪

フリカデラもふわふわ。
素材がぎゅっと詰まったライ麦パンは
香ばしくてお腹も満足!




是非お試しください!


特集はこちら!
▼▼▼
LOVE FOOD vol.04 「北欧料理」<br><span style="font-weight:bold;"><font><font>手軽に楽しめるデンマーク料理</font></font></span>


レシピあります~
▼▼▼
【デンマークのハンバーグ!子供も大好きフリカデラ♪】




…この年の始めに小柴シェフが
気になる一言をブログで言っていたんです。

「料理の年になりそう」

「今年も料理をさらにパワーアップしていきたい年です。」


その通りになりそうな予感がちらほら。

↓↓↓

1月と言えばの…

0108.jpg

七草粥(みわこ店長作)や
かまぼこの飾り切り(アカネちゃん作)





0115.jpeg

小柴シェフ作
カキのベーコン巻き ガーリックマヨ添え
カマンベールチーズとサンドライトマト、
ハニーバルサミコのクロスティーニ
(↑もはや呪文のよう)



お料理はKOZにとって特別なことではないけれど、
年明けから何だか気合いを感じます!




0131.jpeg

2013年のお料理に期待大!







■2013年 2月■

0218.jpg

【春の花と私 LOVE LIFE vol.04】


春といえば…お花!
KOZには多種多様のフラワーベースがあります。
この時おすすめしていたベースに
春の花を飾ってディスプレイを楽しんだ特集

LOVE LIFE vol.04<br><span style="font-weight:bold;"><font><font>春の花と私</font></font></span>

が公開されました♪





02_flower.jpg

定番のオマジオ(画像左上)には可憐な小さな花を

美しいラインのフィリグラン(画像右上)には
春のお花の代表・チューリップ。

「春」という名のKAHLER・プリマヴェーラ(画像左下)は
ベースそのものがユニークで見ていて楽しい♪
お花はシンプルに。
ちなみに…当時このプリマヴェーラは青山フ〇ワーマーケットさんのオンラインショップで
花瓶ランキング1位になったこともあるんですよ~


オマジオLサイズ(画像右下)には大胆に梅の枝を。
この飾り方は今でもとても人気です!



…残念ながらオマジオ以外は廃番になってしまいました…
(ノД`)・゜・。



春はお花を1番楽しめる季節!
春になったらこの特集を思い出してくださいね~






そして2月といえばのビッグイベント!
バレンタイン!!

当時のKOZはこんなバレンタインでした~

↓↓↓↓

0214.jpeg

みわこ店長とアカネちゃんが手作り♪
何ができたかと言いますと…




0215.jpeg

マーブルチーズブラウニー!
アイスとブルーベリーソース、
チョコレートのハートを添えて♪

美味しそう~( *´艸`)

KOZの男性陣は喜んで食べていたそう。

手作りってだけでも嬉しいのに
とっても美味しいから嬉しさ倍増ですよね!


このチーズブラウニーのレシピもありますよ!
▼▼▼
簡単♪チーズブラウニー






おまけ
↓↓↓

0208.jpg

ギフトショーに行ったご一行、
中国版セグウェイで遊んでます。

「遊んでるわけじゃないですよ。笑
ちゃんと仕事しましたっ!!」
by当時のアカネ








■2013年 3月■

0301.jpg

【KOZ まかない!・・・タイ チキン グリーンカレー】


小柴シェフのタイのチキングリーンカレー!

小柴シェフ曰く

「そこらへんのタイ料理店のグリーンカレーとは違います。
まじめにバカウマのタイ グリーンカレー」

だそうです。





0301_01.jpeg

確かにまじめにバカウマそうです!





0301_02.jpeg

みんなでいただきま~す!
マノのコーディネートがカラフルで
アジアっぽいですね(^-^)

よ~く見ると…





0301_03.jpeg

ボデガ グラスカップ!
KOZの殿堂入りロングセラーアイテム!!
この時に販売スタートしました~
▼▼▼




飲み物用としてはもちろん、
サラダやデザートの器としてもOKな万能グラス。
しかも3個セットが嬉しい♪

超オーソドックスなフォルムで
何にでも合わせやすいのも良いところ!

ロングセラーなわけです~
まだお持ちでない方は是非お試しください(^-^)






毎年恒例の海外出張。
この時はなんと…

0304.jpg

サンフランシスコ!

北欧じゃない!!


そしてなぜかワイン!!!





0305.jpg

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)
にも行っています!

日本の第一号店(清澄白河)が2015年2月6日オープンしたので…
それより2年も前にBlue Bottle Coffeeを紹介しています!!
流行りを先取り~


気になるBlue Bottle Coffeeについては後ほど!



観光しているように見える(?)
サンフランシスコ出張の様子はこちら
▼▼▼
【サンフランで!】

↑↑↑
※誤字ではありません。ネイティブな発音です。







先月のバレンタインのお返し
ホワイトデーまかないもありました~

↓↓↓

0314_01.jpeg

【ホワイトデーのお返しランチ♪】

小柴シェフの特別ランチです!





0314_02.jpg

ステーキ丼~!!
間違いなく美味しいやつです( *´艸`)

美味しいけど、がっつり「丼」ものってところが
KOZらしい笑






0314_03.jpeg

ケニー金田さんからはKIHACHIの美味しいケーキを♪

私はその昔、KIHACHIで働いていたので何だか嬉しい笑



こういうイベントもしっかりこなすKOZLIFEでございます!







■2013年 4月■

0409.jpg


【今が旬!春キャベツとアンチョビのパスタ♪ 】


見覚えのあるヴィヴィッドなエプロン!
そうです、リズベットフリースの
「ストライプ」シリーズです。





0409.jpeg

同時期にリリースした「千段十草」も!
▼▼▼


こちらもKOZのロングセラー。
ず~っと使っていても飽きない
素敵な和食器です~(^-^)

洋食器との相性も良い♪
おすすめですよ!







…先月のBlue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)
のレポートを。

↓↓↓

【サンフランシスコ 良いです】


0423_01.jpg

天井が高く広々とした店内。
シンプルでどこか北欧風です。

下は小柴シェフが注文した
ドリップコーヒーとブルーボトルベネディクト。

ソースに埋もれて卵もハムもパンも見えない!!
でもとても美味しそう( *´艸`)

コーヒーにこだわりがあるのはご存知の通りですが、
食事も有機食材を使ったこだわりのものなんですよ~





0423_02.jpeg

こちらはオージ(OJI)製ウォータードリッパー。
水出しコーヒーを淹れる機器です。
「Kyoto Style Iced Coffee」 という
香り高いアイスコーヒーを提供しているそう。

このオージは東京・墨田区の会社。
”世界で見つけたMade In Japan” というタイトルで、
ブルーボトルとウォータードリッパーの出会いを
テレビで紹介されたんだそうですよ~





0423_04.jpeg

そんなブルーボトル前で、
Facebook1,000「いいね」突破の
感謝のご挨拶。

このFacebook「いいね」感謝のご挨拶は
シリーズ化しています。
またご紹介しま~す!







■2013年 5月■

0523.jpg

【ドイツ生まれのガラスキャニスター!】


出ました~!!
みんな大好きWECK!!
▼▼▼


最近では新しいタイプも続々登場していま~す





0523_02.jpeg

とにかく種類豊富!
保存容器が統一されていると
気持ち良いですよね(^-^)

いつかWECKで揃えたい~



大人気のWECKを使ったレシピもありますよ~
▼▼▼
0528.jpg
【簡単美味しい♪スティックピクルス】



0529.jpg
【美容と健康に!フルーツビネガー】



どちらも今の季節におすすめの
さっぱりレシピです!
是非作ってみてください~







■2013年 6月■

0618.jpg

【ぐびぐび飲むKOZグラス Bubble】


6月のイベント…
なんだかイマイチ盛り上がらない(?)
「父の日」


KOZでも母の日はギフト需要で賑わいますが
父の日は(男性向けアイテムが少ないせいか?)
けっこう静か…

全国のお父さん、ごめんなさい!!




そんなワケで、お父さんへ癒しの画像を!

↓↓↓

0618_02.jpg

プシュッ
トポポポ
シュワ~


キ~ンと冷えたビールで一杯!
グラスはこちらでどうぞ~
▼▼▼







0618_05.jpeg

グ~っと飲んで!
日頃の疲れを癒してくださいね~(^O^)/

KOZでビールの販売はしておりません…ごめんなさい~


父の日の贈り物をお考えでしたら!
「父の日クーポン¥500 OFF」
も是非お使いください♪

何回でもご利用可能です!
ご自分のお買い物にもどうぞ~





決済時にクーポンコード

 

fathersday500off

 

を入力してください♪





おまけ

↓↓↓

0625.jpeg


Facebook「いいね」感謝シリーズ
第2弾!

波動拳ーーーー!!

波動拳て…懐かしい…








---------------------------------------

2013年上半期のKOZでした!
料理はまかないやレシピ、
キッチンアイテムを。
インテリアはフラワーベースを。
KOZの大好きなものをバランスよく
紹介していましたね~
お店の方向性が固まってきたように
思いました!

次回は2013年下半期をご紹介します(^-^)
お楽しみに~

---------------------------------------







姉妹店アクセサリーショップ

naturalline

enamel_coin.jpg

Coin Bracelet(コイン ブレスレット)
by ENAMEL COPENHAGEN

ブレスレットが気になる季節。
こんなシンプルなものだったら
どんなコーディネートにも合わせやすいですよ~







KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪