子供も使えるスープマグ☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

みなさんGWいかがでしたかー??
私はまた山にこもっていました。笑

 

 

まだ5月も始まったばかりだというのに暑くなってきましたね
なんだか年々暑くなる時期が早まっているような。。。

といっても今日は雨ですが…


そして暑くなってくると食べたくなるのが冷たい麺。
KOZのメンバーも大好きです。

今日は先日妹の家で食べた【冷たいうどん×KOZスープマグ】の様子をご紹介。
といっても、なんの拘りもないただのうどんですが…笑

実は妹も愛用しているKOZスープマグ。
 


KOZでも今まで色々な使い方を紹介してきました。

blog180507KOZスープマグ2.jpg

スープにお茶にヨーグルトにおかゆ。
とにかくマルチに使える優れもの。


そんなスープマグを妹の家では子供用のうどんに使っていました。

blog180507KOZスープマグうどん.jpg

ひとり分のうどんを入れるのに丁度良いらしい。
(具は子供仕様で海苔と揚げ玉、かまぼこのみ。笑)
ちなみに左は2歳の女の子。右は5歳になったばかりの男の子。

妹曰く、うどん以外にもカレーライス、朝のコーンフレークなど、
子供1人分のご飯を入れるのに重宝するとのこと。

確かにそう言われてみると、大人には量が少なすぎる使い方でも
子供には丁度良い使い方がたくさんありそう。

blog180507KOZスープマグうどん2.jpg
スープマグに入ったうどんで、なぜかとってもご満悦な姪っ子。笑

当たり前ですが、子供が持つとスープマグがとっても大きい。
比較するとこんな感じです。

blog180507KOZスープマグ.jpg
顔と同じぐらいの大きさ。。。


大人はそばちょこ代わりにつかうのもOK。

blog180507KOZスープマグうどん3.jpg

たっぷり容量のスープマグは、去年そうめん特集で紹介した様な
具だくさんのつけ汁で食べるのに丁度よさそうです


大人だけでなく、小さな子供も一緒に使えるスープマグ。
親子で一緒に使えるって良いですよね♪


姪っ子の顔や手についている黒いボツボツは海苔です。笑


『スープマグ』と聞くと温かいものを想像してしまいがちですが、
夏にも大活躍の予感です


KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪


☆☆姉妹店naturalline情報☆☆

blog180507grundledネックレス.jpg

入荷してすぐに売り切れてしまったGrundledのネックレスが再入荷しましたよ~。
これからの時期に特に使いたくなる鮮やかなロイヤルブルー