スウェーデンからほっこりアイテムが届きました♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは(^-^)

ゴールデンウィーク直前ですね!
皆様ご予定はいかがでしょうか?

ユザワは前半のお休みで
アカネちゃん夫妻と山に行ってきましたよ~

↓↓↓↓

gw_01.jpg

アカネ夫妻。乗鞍岳にて。
バックには雄大な北アルプス!まだまだ雪があります~







お休みはお出かけするばかりでは
ありませんよね。

家中を一気にお掃除したり、
模様替えをしたり…

普段なかなか手が出せないことをやれるのが
長いお休みの良いところ!



そんな方をはじめ、皆様へ。
スウェーデンからかわいらしい
アイテムは届きました!








フラワーベース(全3種類)と
スウェーデンの工芸品ダーラナホース。
優しい色合いとフォルムが新しい。



スウェーデンのものは「かわいい」
イメージが強かったのですが…

KOZがセレクトしたこのコたちは
かわいらしくもどこかスタイリッシュ。
インテリアに合わせやすいもの
ばかりです(^-^)

それではご紹介いたしま~す!







02_kalla.jpg

フラワーベース
Kalla(カーラ)



ぽってりしたまあるい一輪挿しベース。

まるで突き立てのお餅を
上から落っことしたような
愛嬌たっぷりのフォルム笑。

KOZでは「おもち」と呼んでいます
( *´艸`)






04_kalla.jpg

マットな質感とミニマムなサイズ。
(高さ6~9cm)

ユニークなフォルムだけれど、
ごくシンプルな仕上がり。

上の画像のようにdottir(ドティエ)など
他ブランドのアイテムと合わせても素敵です。





03_kalla.jpg

3サイズ×4カラーをご用意!
カラーは左から
ホワイト ダークグレー
ライトグレー ベビーピンク

とにかくたくさんあります!!笑


・H6は平べったい
・H7は丸い
・H9は涙型

これなら分かりやすい…??


お好きなものをお選びください~








05_ekenas.jpg

フラワーベース
Ekenas(エケナス)


まるで玉ねぎのような姿!
もちろん通称「玉ねぎ」です笑

思わずクスリと笑ってしまう
フォルムなんですが…





06_ekenas.jpg

上から見ると、施された細いラインが
とっても綺麗!

このEkenas(エケナス)は
スウェーデンの港町の名前なのです。
細いラインは波打つ様子を表しているよう。

玉ねぎなんて言ってごめんなさい!(._.)






07_ekenas.jpg

サイズはS・Mの2サイズ。
カラーはホワイト ブルー ライトグレー。

こちらも口径が小さめなので
少なめのお花でもばっちりキマリますよ♪







08_kallsjo.jpg

フラワーベース
Kallsjo(カルスー)

どこかで見たような…?

hammershoi.jpg

う~ん、似てるなぁ…






09_kallsjo.jpg

Kallsjo(カルスー)も
スウェーデンの素朴な田舎町の名前なんです。

酪農が盛んで、ミルクやチーズを作っている、
湖と森に囲まれた牧歌的な田舎町。

ミルクのような柔らかい
「白」をまとったフラワーベースです。





10_kallsjo.jpg

こんな風にペン立てとして
使うのも有りです!

お好きな使い方でお楽しみ
いただけます(^-^)








11_rattvik.jpg

オブジェ
Rattvik(レットビーク)
スウェーデンの工芸品ダーラナホース。
お好きな方も多いのでは?

カラフルなものが多いダーラナホースが
スタイリッシュなカラーで登場です!






12_rattvik.jpg

ホワイト。
どこかあたたかみがある仕上がりです。

先に紹介したフラワーベースたちは
セラミックですが、
このRattvik(レットビーク)は
伝統に則って「木」で作られています。






13_rattvik.jpg

そのせいか、スタイリッシュなカラーだけれど
優しい雰囲気。

他のアイテムとも調和して
北欧インテリアを盛り上げてくれますよ♪





* * * * * * * * 




今回紹介したスウェーデンアイテムは、
手に取り入れやすい価格も魅力のひとつ。
(1,800~3,500円)


ご自分用にも、プレゼントにも。


北欧インテリアの初心者さんから
上級者さんにもおススメです!

是非取り入れてみてくださいね(^-^)




* * * * * * * *





姉妹店アクセサリーショップ

naturalline


naturalline.jpg

独自の世界観でファンの多い
PERNILLE CORYDONから
「NATURE COLLECTION」が登場!

このForestシリーズは小さな葉が連なったモチーフ。
森の小さな生命の輝きを表現しています。

新緑がまぶしい、今の季節にぴったりです!







KOZinsta.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てください♪