新生姜香る♪炊き込みご飯 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

今日のまかないは、
新生姜の炊き込みご飯です


01.jpg

加熱することで
身体を温めてくれる効果がでる生姜。

中でも、炊き込みご飯の温め効果がすごい!
少し前テレビ等でも紹介されていたみたいです。


なんでも、
加熱しすぎるとこのあたため効果が減ってしまう為
高温になりすぎる料理よりは炊き込みご飯の方が
よりこの効果を得られる!

ということみたいです。


生姜の香りも良く、さっぱりと食べられるので
油断できない夏の冷え性対策にもおすすめですよ♪




KOZレシピでもご紹介しています!


【新生姜の炊き込みご飯】
857dfdc25b933836558486a384484a7765870067.28.2.3.2.jpg




参考にしてみてくださいね






04.jpg


今回は、aritaのプレートで揃えてみました。
シンプルな白いプレートは、
skjalmのプレイスマットとの相性も◎



02.jpg


ラウンドプレートには
茹でた菜の花と魚介の香味ソースがけ。
仕上げにあついゴマ油をじゅわっとかけてあります

思い出すだけでおいしい…
香味ソースは、ネギと生姜(ここにも!)入り。




06.jpg


色々なサイズがあるスクエアプレート。
Mサイズは取り皿の定番になっています。
Lサイズにはしいたけの肉詰め。



07.jpg


鮮やかなブルーのディーププレートに
ひき肉とニラのオムレツ。
色のコントラストが綺麗~な一品

意外と何にでも合うこのディーププレート。
食卓にインパクトを与えてくれるこの大皿は
結構まかないにも登場しているんです。





そして、すっかりまかないの定番になっている
KOZスープマグには
長芋のすりながしスープを。


03.jpg

長芋のねばねばで
スープ全体がとろとろ~っとしておいしい!
ミネラルやビタミン類も豊富でヘルシーな長芋をたっぷり楽しめますよ

しいたけの軸入りで、
肉詰めと合わせてしいたけを
余すところなく使っているのもポイントです。






05.jpg



突然気温が下がったり上がったり、
一日の温度差もある今の時季。

しっかりと食べて体調に気を付けましょう~~











【登場したアイテム】










***



KOZLIFEのインスタグラム

d88ef568c57cc18f11674e1ac4959b437b2fe51b.72.1.12.2.png
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 


cordette_01.jpg



ピアスとイヤリングをご用意している
PINCHOSのアクセサリーが再入荷!

キャンディみたいなモチーフと
揺れるニットのラウンドが
コーディネートのアクセントに♪

シックな色合いからビタミンカラーまで。
是非チェックしてみてくださいね。



***