新じゃがでイエローカレー☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~

今日ご紹介するのは、
みんな大好きカレーまかない






カレーの部分が三日月みたい(笑)

鶏とたけのこ、新じゃがいものイエローカレーです♪
大きめ具材がうれしい~



新たまねぎに続いて新じゃが!

スーパーに並んでいるのを見ると、
春だな~と思ってついカゴに入れてしまいます。


どちらも、瑞々しくて栄養もたっぷり◎
たくさん食べたい、今の時季ならではのおいしさです~







ご飯は、香り米とも言われるジャスミンライス。


てっきりジャスミンの香りだから
"ジャスミンライス"なんだと思ってたのですが
稲の穂がジャスミンの花のように白いことから
きているそうです





KOZスープマグに別でカレーをよそってみたり。
06.jpg




蒼のディーププレートによそってみたり。
04.jpg

お料理にスポットライトを当てたような蒼十草は
テーブルがパッと華やかになる気がします◎








一緒にいただくのは

・安納芋とかぼちゃのココナッツミルク煮
・むらさきキャベツと人参のタイ風サラダ
・スナップえんどうオイル和え



07.jpg


生の状態でも非常に糖度の高い安納芋。
じっくり焼くと40度にまでなるそうです。

焼き芋でさえねっとり甘くておいしいのに
ココナッツミルク煮!そしてかぼちゃ
相当甘いのでは、なんて思ってしまったのですが

これがまた程よい甘さで、
延々と食べていられる……………………。








そういえば、
こちらもちょっと色々なお皿にのせてみたんです。
賑やか!

01.jpg


こうやって見ると、
お皿で料理の印象だいぶ違いますね~


Bruk.のガラスプレートは透明感が涼やかで
これからの季節にもよさそう!

acaciaプレートや千段十草あたりは、
もっとほっこりとする感じでかわいい



あなたの食卓にはどのお皿が合いそうですか?



……………話がすり替わっちゃいました
カレーまかない美味しかったです












【登場したアイテム】










***



KOZLIFEのインスタグラム

d88ef568c57cc18f11674e1ac4959b437b2fe51b.72.1.12.2.png
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 





Grundledの新作ネックレスが登場!
差し色に丁度良さそうな、
ゴールドとロイヤルブルーの組み合わせ。

素材のコントラストがユニークなネックレスは、
同色のピアスとの相性も◎



***