春の定番♪新たまねぎスープ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは


気持ちの良い天気の日が続きますね~
半袖姿のスタッフもちらほら。
春の陽気…というより、もはや夏のような…?



そんな今日、
ご紹介するまかないはこちら
甘くておいしい新たまねぎを丸ごとスープに!





KOZレシピでもご紹介している
春の定番まかないです♪





KOZレシピはこちら↓
4b0b7b8fa2beedda4b02368092ee98be8a5e5181.28.2.3.2.jpg


ポイントは
ベーコンを弱火でじっくり炒めて
うまみを引き出すこと◎




血液をサラサラにしてくれたり、代謝を良くしてくれたり…
嬉しい効果たくさんなたまねぎ。

それに加えて、今の時季だからこその
瑞々しく甘い新たまねぎを
たっぷり楽しむのにおすすめのスープです♪



02.jpg


爽やかな蒼十草で揃えてみました。
料理にスポットライトを当てるような
特徴的な模様がかわいい。

アスパラとアボカドのサラダは
トリュフオイル漬け入り(!)の卵ソース

今日のメニューの中で
サラダが一番の高級料理になってしまった…とざわざわ(笑)



IMG_2972.JPG

TOHのディーププレートには
れんこんと長芋、厚揚げのにんにくみそ炒め。
根菜しゃきしゃきでとってもおいしい~!
いくらでも食べられそう…

お腹いっぱい~と思いながらも
ついつい手がのびます(笑)




03.jpg


そして、
淡いオレンジ色が綺麗な
にんじんとツナの炊き込みご飯。

06.jpg

ボーダー茶碗がちょっと深めのグレーなので、
ごはんの色が映えますね~

旨みたっぷりで色合いも春にぴったり!
今日みたいな日に外で食べたい...おにぎりにして...








この日は寒かったので、みんな暖かそうな格好

08.jpg



寒暖差のある今の時季、
美味しい物を食べてたっぷりと寝て、
体調にお気を付けくださいね


丸ごとたまねぎスープも是非試してみてください♪








【登場したアイテム】








KOZLIFEのインスタグラム

d88ef568c57cc18f11674e1ac4959b437b2fe51b.72.1.12.2.png
@kozlife_tokyo


毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪




***




姉妹店アクセサリーショップ
 naturalline 



kozblog500.jpg


姉妹店のnaturallineが1周年を迎えます!

感謝の思いを込めて、
naturallineで10,800円(税込)ご購入の方に
ENAMELのバングルをプレゼント♪

詳しくは、上の画像をクリックしてみてくださいね


***