ブロガー 復活?? 久々のブログ 海外編 | KOZLIFEのアメブロ

KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

小柴シェフです。
数年ぶりのブログです。。。

この2−3年中にKOZLIFEブログを読み始めた方は
「小柴シェフ まかない作っている人じゃないの?」
「ブログ書くの?」と思っている方は多いと思いますが、

実は会社の代表でもあり、以前はブログも書いていました。

言い訳にはなりますが、最後のブログが2015年の後半だとおもいますが、
ちょうど会社がメッチャ忙しくなった時期です。

2015年は ケーラーのアニバーサリーベースの販売があって、社内的に大パニックになり。。。
7月はHAYから代理店になって欲しいとお声がかかって、
10月末に1週間限定的のHAY HOUSE TOKYOを手伝い。。。

2016年はHAYの年で、HAYの卸で忙しく、
KOZ本を出版し、KOZLIFE POPUP ショップも開催し、
新しい社員が3人入りました。

2017年はHAYの代理店業務が1年で終わり、
その後の処理が大変でしたが、
一番忙しかったのが新会社の立ち上げ。
姉妹店の natural line
https://www.rakuten.co.jp/natural-line/

ブログ書いていない時期は
フェイスブックやインスタに力をいれていました!
でも今年はKOZLIFE10周年!
週末だけでもブログを書こうと頑張ろうと思います!


europe1.jpg

10週年を迎え、次の10年の方向性を
考える為、ヨーロッパに行きました。

今回の出張は次ぎの10年KOZLIFEと
一緒に成長するブランドを探しに。

まずはデンマーク!
デンマークは数社とパートナーしているので、
まずは KORTKARTELLETにお邪魔しました。

Europe2.jpg

KORTKARTELLETの新しい事務所に行きました。
以前はコペンハーゲン都内でしたが、今は
車で20分ほどはなれた、オシャレなところでした。


europe3.jpg

オシャレな事務所ですよね!
KORTKARTALLETの紹介で
この事務所の隣に新しいセラミックのブランドと話しができて
日本での展開を検討中、また別の機会で紹介しますね。


europe4.jpg

左がKORTKARTELLETのデザイナー兼オーナーのクリスティンさん。
右が旦那で数社を経営している実業家のアランさん。
とても素敵な夫婦で二人とも実業家! 凄い!


spe5208a.jpg

現地で見たKORTKARTELLETの新しいポスターはラッキークローバー
KOZでもうすぐ始まります。



Europe5.jpg

デンマーク行く時は必ず リズベット フリースに会いに行きます。
KURAの傘はもちろんですが、今は 姉妹店の natural line では
スカーフが売れています!!

姉妹店の natural line リズベットのスカーフ
https://item.rakuten.co.jp/natural-line/lf01gy/#lf01gy


その打合せに行きました。

Europe6.jpg

アトリエの中


Europe7.jpg

リズベット(真ん中)と僕が「デンマークの母」と読んでいる、ハナ(右)。
ハナとは前職でとてもお世話になり、リズベットや色んなデンマークの
デザイナーを紹介してくれています。

打ち合わせが終わるといつもアトリエの近にある素敵な
レストラン「RAADVAD KRO」でランチ。


Europe8.jpg

僕が食べたのはこの時期旬の PIKEのソテー(キタカワカマス)


Europe9.jpg

そしてリズベットとハナはこのお店の名物
自家製スモークサーモン。
どちらもとても美味しかったです!


Europe12.jpg

次のパートナーは PAPER COLLECTIVE
コペンハーゲン中心にあるショップ兼オフィス。

europe13.jpg

KOZLIFEでは今後 PAPER COLLECTIVEのポスターを強化して行きます!
今まで展開していない 30x40 を始めたり、日本で展開してないポスターも始めます。


Europe14.jpg

Europe15.jpg

PAPER COLLECTIVEの店内。
新しいポスターも沢山!



PAPER COLLECTIVEの近くに HAYの本店があります!
KOZLIFEでも売筋で新色となった カレイドとタイム。

Europe10.jpg

Europe11.jpg

何故かコペンでは廃番のグレー XSが沢山並んでいました。。。


最後に。。。
Europe16.jpg

コーヒー大好きな僕。
コペンでは必ずここでコーヒーを飲みます。
コーヒーコレクティブのコーヒーは本当に美味しい。
フェアトレードで美味しいコーヒー豆を
独自のルートで仕入れ、焙煎しています。

最近はフェアトレードの活動をしているコーヒーロースターは増えましたが、
ここは2007年から初めています。 さらに、会社の創業者3人中の
2人がコーヒーの様々な大会で世界チャンピオン。 すごいチーム!


Europe17.jpg

デンマーク出張の時は必ずここで
コーヒー飲みながら仕事しています。
写真にある革財布は姉妹店の natural line で販売している
デンマーク ブランドの LEMUR https://item.rakuten.co.jp/natural-line/c/0000000204/

最高級のデンマークの革を使った財布です。
コンセプトも面白く、コストパフォーマンスも良いです。
最高級の革を使っていますが、価格は良心的。


では出張ブログまだ続くので、お楽しみに!



インスタ.png

KOZLIFEのインスタグラム
@kozlife_tokyo
毎日豊かなライフスタイルを
UPしております!
どうぞ遊びに来てくださいね♪


 

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります