やみつき★具だくさんのスーラータン! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

前回のまかない初めに続いて、今回もまかない

冷え込む時期に嬉しい、
身体の芯からあたたまるスーラータンです♪









辛みと酸味とがクセになるスーラ―タン、
お店で食べるものと思っていたくらいなのですが
実は、簡単に作れてしまうんです!



楽天レシピでもご紹介しています♪

レシピはコチラ▽
357595c4797fd4d90ce3345b7d5ff18966ecd121.28.2.3.2.jpg






ポイントは、
鍋にごま油を熱して油と生姜を加えて作る
"焦がし醤油"


レシピの材料は多めですが、
冷蔵庫の残りもの野菜などでも◎




02.jpg

まかないでも大活躍のKOZスープマグ。

浅めに見えるのですが、
具沢山スープでもたっぷりよそえますよ~

口が広いので、
スプーンを使って食べるのにも丁度よいです






03.jpg



丸く盛り付けた炒飯には
大根と白菜の辛み甘酢づけを添えて。

この炒飯、パプリカを入れることで色鮮やかにしてあるんです。
赤が入るだけで彩りよく見えますね~






04.jpg


蒸し鶏は、キクラゲとパクチーのナムルと一緒に。
(パクチーが食べられない私は、そっと鶏だけを食べていました…笑)






00.jpg


案外簡単に作れてしまう…
とろりとあったかいスーラータンスープ、
是非試してみてくださいね♪












***


姉妹店アクセサリーショップ
naturalline


n28sm_a.jpg


ドレープモチーフがエレガントなネックレス。
コーディネートで印象も変わるので、
季節を問わずお楽しみいただけますよ


***





今回登場したアイテムはこちら▼