お茶ミルでまかない? | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は十五夜ですね~

先日の「白玉添えお茶プリン」、
試していただけましたか?

晴れ間も見えてきたので、
このまま綺麗な月がみられるといいですね




そんな本日ご紹介するまかないは、こちら!







色合いが綺麗~な
しらすとしょうがのまぜ寿司です





旬の時期が、春と秋とあるしらす。

秋のしらすは春のものよりも脂がのって、
身が引き締まっているんだとか。





IMG_7127.JPG




きゅうりのぱりぱり食感がアクセントになって
ご飯だけでもどんどん食べられちゃう...





それぞれ取り分けて、いただきま~~す。






IMG_7149.JPG



ボリュームたっぷりの
厚揚げの肉みそのせと、

さっぱりとした
きゅうりともやしの和風サラダ。



わかめと桜エビが
たくさんはいった玉子焼き♪

IMG_7086.JPG





そして迫力満点の、豚肩ロースのかきの種あげ!


IMG_7158.JPG


外はカリカリ中はジューシーで
とっても美味しかったですよ~











ところで今回のまぜ寿司、
実はお茶粉がかかっているんです。




KOZ内で空前の緑茶ブームを巻き起こしている例のお茶ミル、
もっとお料理にも使っていきたい!と

試しにぱらぱら



IMG_7110.JPG





抹茶アイスにかけたときは、
お茶の風味倍増!と好評だったのもあって

今回もお茶の香りがして更に美味しくなるのでは…!と

思ったんです。



思ったんですが


なんだかほんのり、苦い…?
香り…?する…?


と、みんな首を捻りながら食べていました、笑








IMG_7155.JPG



緑茶の栄養をまるっと摂れる粉末緑茶。
もっといろんな場面で取り入れていけたらいいですよね。