TOHで大好き洋食まかない♪撮影秘話も! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

KOZまかない_TOHで洋食01.jpg

どど~ん!!
整然と並べられたTOHの食器(゜o゜)

給食じゃないですよ~
いつものKOZまかないですよ~~笑

こうやって並べてみると迫力満点ですね!










KOZまかない_TOHで洋食02.jpg

今日のまかないは大好きな洋食♪

・シナモン、クミン、黒胡椒、アーモンドを入れた
スパイシーミートボール ヨーグルトソース

・間違いなく美味しいアンチョビキャベツ

・ゆで卵をのせたクスクスのサラダ

・鶏肉とインゲン豆のジェノベーゼ


野菜のグリーンが鮮やか!
クロスはグリーンによく合うieno textileの
イエローをチョイスしました。
爽やかだ~(^-^)









KOZまかない_TOHで洋食04.jpg

きちんと並べるとこんな感じに。
先ほどの給食スタイルとえらい違い…(゜o゜)

今日はお皿もカトラリーレストもTOH!
使い勝手が良くて、どのお料理にも合って、
丈夫なTOHは今やまかないに欠かせない食器と
なっています★


WECKのカラフェにはお茶ミルで挽いた緑茶を。
ここにもグリーン!
う~ん清々しい~~(^-^)









KOZまかない_TOHで洋食05.jpg

まかないは商品撮影も兼ねております!

食べる人、撮影する人。
食事開始前はもちろんですが、
食事開始後も撮りまくります!

食事中に椅子の上に立って撮影もしばしば…
見逃してください…











KOZまかない_TOHで洋食06.jpg

なんとこの人も撮り始めた!!(゜o゜)

普段はまったくカメラに触れない
ケニー金田。

どんな写真が撮れたかというと…











KOZまかない_TOHで洋食07.jpg

こんな写真。
ナナメな構図、そして逆光…笑










KOZまかない_TOHで洋食08.jpg

「も~金田さん~!
ちゃんと撮ってくださいよ~!!」
みんな苦笑。












そんなクレームはまったく耳に入らない、
ノリノリなケニー金田。

撮影ポイントを探して移動!










KOZまかない_TOHで洋食10.jpg

おお?
今度は良い感じ?!

アカネちゃんは耐え切れず笑う










KOZまかない_TOHで洋食11.jpg

珍しいケニー金田のカメラマンぶりに
笑顔あふれるまかないになりました(^-^)



KOZまかないは、
商品撮影、レシピ制作などはもちろんですが
スタッフの大事なコミュニケーションの場でもあります!

こんな感じで
撮影して、
美味しく食べて、
笑い合いながら
LOVE FOOD LOVE LIFEしているのです(^-^)










今回のアイテム▼