KOZにお茶ミル2がやってきた!! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

ポーレックスお茶ミル2_01.jpg

KOZに

「お茶ミル2」

がやってきました。

KOZには「1」すらないのに
いきなり「2」がきてしまうとは…

すっきりシンプルなフォルムに鮮やかなグリーン。
名前の通り、お茶を挽くアイテム。

お茶って、茶葉にお湯を注いで飲むもの。
わざわざ挽くってどういうこと??


とりあえず試してみることに!








ポーレックスお茶ミル2_02.jpg

1.上のフタを取り、赤いリングのところまで
好みの量の茶葉を入れます。

2.1秒に1回転するようにゆっくりハンドルを
回します。(画像は早すぎ。ダメな例。)

3.ハンドルが軽くなったら終了。
下の受け容器に粉状に出て来ています。

4.左の茶葉と比べると一目瞭然。
見事にきめ細やかな粉末になっています!












お水に溶かしていただきます。

すう~っと溶けていきますが、
泡立て器で混ぜると溶けるのが早く感じました!










ポーレックスお茶ミル2_04.jpg

お茶好きのKOZ女子たちに試飲してもらいます。
みんなちょっと不信(?)そうな表情…










ポーレックスお茶ミル2_05.jpg

ポーレックスお茶ミル2_06.jpg

美味しかったそうです!
(よかった…)









ポーレックスお茶ミル2_07.jpg

続いて、アイスにかけてみます。
みんな大好きコスパ抜群のスー○ーカップ。

お茶の粉をかけるっていうのに
抹茶味をチョイスしてるところが
このミルをバカにしてるとしか思えません。

お茶の味をしっかり味わうにはバニラでしょ!










ポーレックスお茶ミル2_08.jpg

なんとその抹茶チームから

「美味しい~!!
スー○ーカップがハー○ンダッツになった~!!」

と喜びの声が!

お茶の粉のおかげで、味に深みが増したのですね。
その後、何度も何度も粉をかけまくって
美味しく食べていました。










ポーレックスお茶ミル2_09.jpg

ゆりえちゃんはソフトクリームタイプのアイス。
ちゃんとかけて食べてました。

バニラはよりしっかりとお茶味がして美味!


粉がかかっているもの全般に言えますが、
食べると上あごに粉が付いて
吹き出しそうになるので

アイスでしたらちょっと粉を混ぜて食べると
良いですよ(^-^)

アカネちゃんはトルコアイスばりに
混ぜまくっていました。










4986555700083a.jpg

お茶を丸ごと美味しくいただける

お茶ミル2

こやつ、タダものではございません。

・お茶に興味のある方
・より健康的になりたい方
・粉好きの方
・くるくる回すのが好きな方

是非お茶ミル2のページを見にきて下さい。
トリコになること間違い無しです!