大人気!豚バラ肉の厚揚げ巻き | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは

連日雨が降らないな~と思っていたら
遂に降ってきましたね

帰りまでにやんでほしいな~~~と
思いながらブログを書いております。




そんな今日ご紹介するのは、
KOZでも大人気のこのまかない


豚の薄切り肉でも食べ応えのあるおかずに◎

01.jpg


ボリュームたっぷりで満足感があるのに、
中身はお豆腐なのでヘルシー♪
豚バラ肉の厚揚げ巻き




この画像を見ただけでお腹がすいてきました…





お肉を巻いて焼くだけ!な簡単レシピ、
楽天レシピでもご紹介しています♪

【豚バラ肉の厚揚げ巻き】




タレは煮詰めながらしっかり絡めるのがポイント
しっかりした味なので、お弁当のおかずにも!






05.jpg





奥のVIVAのボウルには、
和風ポテトサラダ。
ちくわとめんつゆが入っているんです。

ガラス素材の器があるだけで、
テーブルが一気に涼し気になりますね~





お味噌汁には
えのき、こまつな、新玉ねぎ。と具沢山。


06.jpg


今日使っているのはお箸だけ。
落ち着いた色味の箸休めは和食でも違和感なく使えます。

和食も洋食も選ばず使えるのが嬉しいアイテムです




カオリンのディーププレートSには
子アジの南蛮漬け。


07.jpg



薬味と一緒に、頭ごとぱくっと!美味しく食べれちゃいます。
その分栄養も満点です◎





ごはんがすすむ!



03.jpg





04.jpg




晩御飯のおかずにいかがでしょう?
是非作ってみてくださいね