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こんにちは~。

今日はちょっと前にインスタグラムでも紹介した
「新じゃがと鶏肉のオーブン焼き」を食べた時のまかないをご紹介☆

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実はこのレシピ、2014年からKOZレシピに掲載されているんです!

その際のブログはこちら→ 「新じゃがと鶏肉のオーブン焼き」(KOZおかず)

新じゃがの季節なので、「また食べたいな~」と思い、
あやさんにリクエストしました!


作り方は簡単♪

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< 作り方>
1) 鶏もも肉は余分な脂と筋を取り除き、一口大に切る。新じゃがいもはよく洗い半分に切る。
さっと水に晒し、キッチンペーパーなどで水分をよく拭き取っておく。(写真1)
2) 鶏肉は塩、にんにくやオリーブオイル、ローズマリーなどのマリネの材料でもみ込み1時間以上置く。(写真2)
3) じゃがいももにんにくやオリーブオイル、ローズマリーなどのマリネの材料でもみ込み1時間以上置く。
4) 天板にマリネした鶏肉とじゃが芋、ズッキーニを並べ、220~230℃のオーブンで20~25程焼く。(写真3)
5) ズッキーニやタイムと一緒に彩りよく盛り付け、お好みでレモンを添えたら完成。(写真4)

※詳しい分量はお手数ですが、楽天レシピよりご確認ください。
 楽天レシピはこちらから。



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新じゃがは普通のじゃがいもに比べて、
ビタミンCが撮っても豊富。
しかも、じゃがいものビタミンは過熱しても壊れにくいらしいので、、
こんな風にオーブン焼きにしてもしっかりビタミンがとれて嬉しいですね♪

新じゃがが食べれるのもあと少し…
鶏肉も柔らかく、ジューシーに仕上がりますよ~

しかもオーブン料理は他のことが同時進行で進められるので、
楽ちんで嬉しいですよねウィンク


付け合わせはこれまたビタミンが豊富なパプリカと人参のマリネ。

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白ワインヴィネガーを使ってサッパリ&甘酸っぱい味は
お箸が止まらない味でした。

KOZのみんなはサラダを食べる時は箸を使うのです…!!
サラダにSTIIKがかかせません!


パプリカは色によって栄養分が異なるらしく、
赤パプリカがダントツでビタミンが豊富みたいですよ~きらきら


スープは野菜のポタージュ。

器は洋風にも使えるマルチボウルで。
スープには玉ねぎやニンジン、ブロッコリーがたっぷり。


blog170601スープ・まかない・KOZ椀.jpg

blog170601KOZ椀・スープ・まかない.jpg

野菜のゴロゴロ感というか、つぶつぶ感?が残っていて、食べごたえたっぷり。
スープにすると野菜がたくさんとれるのも嬉しいですよね♪


blog170601まかない・ウワスラ・ランチ.jpg

そしてこれは、みんな着席したものの、
写真撮影しているから待たされているの図。笑


では、みなさん良ければ今晩のおかずの参考にしてくださいねスマイルバイバイ


今回のまかないで使用したアイテムたち↓↓↓

箸と箸休めのお得なセット☆


   

   

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