揚げ物ディッシュで「とんかつ」まかない。 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!


ここのところ、
キッチンアイテムの入荷が多い
KOZLIFE

新商品が登場すると、
まかないでの登場も増えます


そんな今回のまかないは
「とんかつ」!




もちろん、
先日入荷した
【スクエアディッシュ】を
フル活用しましたよ~





まずは‥

KOZまかないで、
無くてはならない良き相棒(笑)の

鉄揚げ鍋

どんどん揚げていきます。

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート9.jpg


揚げ物は
本当、時間勝負!

まして、こんなに大人数分を揚げていくとなると、もう大変。。


鉄揚げ鍋なら、
一気に揚げて、
一気に上げられる。(笑)

これ揚げ物で1番大事ですよね。

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート8.jpg



揚がったそばから
【スクエアディッシュ】に
のせていきます。

この時は、
金網が全面1枚サイズのタイプを使用。

時間勝負ですからね!


揚げ物ディッシュとんかつワンプレート6.jpg

お皿の上にキッチンペーパーを引いて、その上に‥だと、

1回ペーパーが吸った油が
また"コロモ"に戻っていってしまうのです。

そうなると、
せっかくカラッと揚がったとんかつも

油が回ってしまいますよね。

【スクエアディッシュ】なら、
金網の上に置くから
余分な油が落ちていくんです。



粗熱がとれて、
ナイフを入れたら、
お次は【スクエアディッシュ】、
金網セパレートタイプの出番です! 


揚げ物ディッシュとんかつワンプレート5.jpg

金網の上にはとんかつを。



もう半分のスペースには
千切りキャベツやトマト、
ポテトサラダなど
付け合わせ野菜を盛り付けました♪

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート2.jpg


とんかつならば!


やっぱり、白米とお味噌汁。
【KOZ椀】と【KOZ茶碗】の登場です。

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート4.jpg




ソースは、
いつもの【ミルクピッチャー】に。

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート木村硝子ミルクピッチャー.jpg


揚げ物ディッシュとんかつワンプレート10.jpg



時間が経っていても
コロモがサクッと美味しい~!

念のため、
1番最初に揚げあがったものと、
最後に上がったものとで食べ比べてみました(笑)

が、
どちらもサックサクでした




ワンプレートにしちゃうと、
洗い物が減って、
後片付けが楽々

揚げ物のときは、
特にその方が嬉しいですよね。




いかがでしたか?

この春登場した
【スクエアディッシュ】を使って、
お家で揚げ物
楽しんでくださいね~~!

揚げ物ディッシュとんかつワンプレート3.jpg



▼BLOGに登場したアイテム