デンマークお土産まかない☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。

約1か月半にわたって連載してきた「デンマーク食の旅」を終えて、
今日はおみやげまかない!

今までの旅の様子はこちらから↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2
デンマーク食の旅 Vol.3
デンマーク食の旅 Vol.4
デンマーク食の旅 Vol.5
デンマーク食の旅 Vol.6
デンマーク食の旅 Vol.7



買ってきたのはこれ。

blog170331デンマークおみやげ.jpg

デンマークのMILL&MORTARのスパイス。
展示会でみつけて、パッケージが可愛くて一目ぼれ。

すぐにスーパーで探して購入しました!
今回購入したのはキノコが入った、リゾット向けのスパイス。

blog170331まかない・スキャルム.jpg

それでは、お揃いのエプロンをしたみわこ店長とアカネで調理開始♪♪
リゾットのワンプレートランチを作りま~す!
菜の花が安かったので、菜の花も彩に添えま~す!


blog170331マイヤーフライパン.jpg

ヨーグルト等に漬け込んだ鶏むね肉をマイヤーのグリルパンで焼きます。
グリルプレスでぎゅっとおさえつけて焼けば。。。


blog170331マイヤーグリルパン.jpg

美味しそうに焼き目がつきますウィンク


ストウブで大量に作ったリゾットには仕上げに例のお土産スパイスを。

blog170331ストウブ・リゾット.jpg


キノコの香りが食欲をそそります。
スパイスは多めに入れて大丈夫でしたオーケー


blog170331まかない・スキャルム2.jpg

完成したお料理をテーブルへ~。

みわこ店長がつけているネックレスは
本日Openした姉妹店、Naturallineで販売中のものですよ。



blog170331スキレット・リゾット.jpg

スキレットにリゾットと菜の花、グリルチキンをのせて、
スパイスに付属されている、ブルーのコーンフラワーをちらして完成きらきら


オニオンスープと一緒にみんなでいただきまーす!

blog170331まかないieno.jpg

この日はオンリー女子でランチでした。
たまには女子だけも良いですねあっかんべー

blog170331チーズ・マイクロブレイン.jpg

ヨーグルトにつけてあったので、胸肉でも柔らかくてジューシー。
好みで追いチーズをして美味しくいただきました。



さてさて、デンマークで買ってきたお土産はこれだけじゃないですよ。
みなさんにも買ってきました!!

blog170331irmaおみやげ2.jpg

みなさんご存知デンマークのアイドル、イアマちゃん。
※イアマちゃんはデンマークのスーパーirmaのキャラクターです。


blog170331irmaおみやげ.jpg

キッチンタオルや調味料などなど、
可愛いパッケージ/デザインのものを選んできました!

こちらは全部みなさんへのプレゼントです!!
※画像に写ってるよりたくさんありますからね~。

プレゼントの詳細は近日中に発表しますので、お楽しみに~。


そしてそして、
明日から楽天お買い物マラソン!ポイント10倍です!!
※一部対象外の商品もあります。

みなさん、お店でお待ちしてますスマイルバイバイ

楽天お買い物マラソン:4/1 20:00~4/6 1:59