デンマーク食の旅 Vol.3 | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~。

やってきました!デンマーク出張ブログ。
本日は第3回目。

前回の紹介した出張3日目の続編です☆

これまでのブログはこちらから↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2


3日目の午後はランチの後にまた展示会へ~
わりとこじんまりとした会場だったので、
2時間ほどでまわり終え、休憩!!

ということで、偶然見つけたMatch Barへ。



実は展示会へ向かう途中で見つけて、目星をつけていました
なぜなら、使用しているインテリアが全てデンマークのmenuだから!!

イスもテーブルも花器もぜーーーーんぶmenu!!
白を基調とした素敵な内装です。


作ってくれるのは一見ちょっと強面だけどとっても優しいお兄さん。

blog170216コペンハーゲン・matchabar.jpg

電動ミキサーの二刀流でつくります。

話を聞いてみると、実際に少し日本へ行ってお茶の勉強などもされたとのこと。
ここで使用している抹茶は全て鹿児島県産のものなんですよ~。

みわこ店長はオーソドックスなお抹茶をチョイス。
アカネはホワイトチョコとホイップクリーム入り
美味しかったです

実はここ、デンマーク初の抹茶バー。
メディアなどでも多数紹介されているらしく、
今後はデンマーク国内にとどまらず、店舗を増やしていきたいそうです。
お兄さん、頑張れーーー!!

場所は中央駅から徒歩10分ぐらいですよ♪

★Byoh Matcha Bar
Helgolandsgade 13, Kld.
1653 Kobenhavn V


抹茶で元気を注入した後はお店リサーチ!
外は寒いけど、とにかく歩き回ります


歩いたらまたお腹が空く!!笑

そして今日の夕飯は中央駅の近く、Vesterbro地区にある
Kodbyen(肉の町)エリアにあるレストランへ。

blog170216コペンハーゲン・Fiskebar3.jpg

エリアの真ん中あたり?にあるFiskebar。
肉の町なのにフィッシュバー。笑
この矛盾が気になってここをチョイス。

がしかし、どうやら大人気店だったようで、予約がいっぱい。
ですが、時間制限ありでへ入れました♪


blog170216コペンハーゲン・Fiskebar.jpg

まず出てきたパンに驚き!
斬新な提供の仕方…

けど、タイルにのってるのは可愛い。
バターは海藻入り。
正直海藻は感じられなかったけど…ホイップされた感じでふわふわで美味しい。

パンは外かりっと、中もっちりで美味
けっこうしっかり塩味がきいたパンだったので、
バターをたくさんつけすぎると「しょっぱい」という事態に陥ります。笑


食事はもちろん魚。

blog170216コペンハーゲン・Fiskebar2.jpg

みわこ店長チョイス(左):タラのポワレ(蒸し焼き?)
キクイモとケール添え。肝心なソースを覚えておりません…
洋ナシが使われていた様な。。。

アカネチョイス(右):たらこのソテー
もう何が添えられていたか覚えていません…笑

日本で「たらこ」というと、ご飯と食べるものという感じですが、
デンマークでは焼いてパンにのせたり結構するんですよ~。
ぜひ日本とは違う「たらこ」も試してみてください♪

デンマーク3日目にして野菜不足を感じていたので、
この日はグリーンサラダももりもり頂きました。


★Kodbyens Fiskebar
Flaesketorvet 100
1711 Kobenhavn V


Kodbyenはもともと食肉加工産業の本拠地だった場所ですが、
今では多数のレストラン、バー、カフェ、ギャラリー、オフィスなど
色々なジャンルが共存するユニークなエリアで、今とっても盛り上がっている場所の一つです!
コペンハーゲンに行ったら是非行ってみてくださいね~。

Burger Jointというお店が
夕方から満席だったので、次回はそこが気になります。


3日目もたくさん食べたので歩いてホテルへ。

旅は4日目へ続く。。。


前回のブログはこちら↓↓
デンマーク食の旅 Vol.1
デンマーク食の旅 Vol.2



KOZで売ってるMENUアイテム↓↓