【KOZフラワー】vol, 30 春は飾りたいお花がたくさん! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!

今日のBLOGは
【KOZフラワー】です

KOZフラワーBLOGは
お花とフラワーベースの感じが可愛くって、
ついついたくさん写真をのっけてしまいます。


今日も可愛らしい春のお花がたくさん♪
フラワーベースのコーディネートと一緒に春を感じていただけたら嬉しいです~



さて、今日のフラワーベースは何にしようかな?






オマジオシリーズをずらり。
(来週再入荷予定のアイテムたちも

「オマジオグラス」も加わって
本当たくさんの種類が!



そして、今日のお花は‥

KOZフラワー菜の花スイートピーガーベラ.jpg

左から
菜の花・ガーベラ・スイートピー

オフィスが一気に
春の香りでいっぱいに~
※菜の花は花粉がすごいので、
花粉症の方は控えた方がいいかも‥



まずは、
明るいイエローが可愛い菜の花。
春の自然な香り!
ちょっと懐かしい気分になります。(笑)


KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラス菜の花.jpg

「オマジオグラス」のLサイズ、
スチールブルーに生けてみました♪

やっぱり「オマジオグラス」
素敵!


黄色とブルーってよく合うんですよね。
反対色に近いからでしょうか?



菜の花は長めで売っている事が多いので
丁度いい長さにカット。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラス菜の花2.jpg

HAYのDLMテーブルの上に置いて、
コーナーの窓の下に飾りました!

爽やか~




お次は‥

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラススイートピー.jpg

スイートピー。

こちらのお花も良い香り!

柔らかな花びらと
縦にたくさん咲いていくお花が特徴的ですよね。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラススイートピー3.jpg


「オマジオグラス」の
プラムカラーSサイズをチョイス!

さっきは反対色寄りだったので、
今度は同系色のフラワーベースに。



柔らかなピンクでまとめたインテリア、
いかがでですか?
トレンドのピンクも
これなら挑戦しやすい。


ちなみに先ほど出てきた
スチールブルーも
可愛くなりすぎず、透明感があって綺麗。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラススイートピー2.jpg

お花のカラーが引き立ちます



プラムカラーに
グリーンインテリアもおすすめ!
これも反対色寄りな
コーディネートですね。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラスグリーンインテリア2.jpg

最初は15cmほどだった植物も
にょきにょき育って
こんなに長くなりました~

なんだか愛おしくなります



シェルフに飾っているのですが、
グリーンの下の段には
ティーライトホルダーが

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラスキャンドルホルダーHAY.jpg

ここにはアーバニアも飾って
キャンドルコーナーに♪


そういえば。
前回の【KOZフラワー】BLOG
植え替えた多肉植物、

とっても元気!

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラス多肉植物.jpg

オフィス内
とっても乾燥しているので
頃合いを見て

シュッと水をあげています。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラス3.jpg






最後のお花はガーベラちゃん。
柔らかなオレンジが可愛い。


(リングに目が行きました?詳細はまた近々‥♪)

ガーベラ.jpg

束ねて
同じくらいの長さにカットしたら、
フラワーベース選び!

私、このお花を見た瞬間に

「絶対オマジオブルー!」
とビビッときました(笑)



KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラスガーベラ.jpg

可愛いでしょ?
オマジオブルー

さっきの菜の花と合わせて飾っても
統一感あって素敵。

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラスガーベラ菜の花.jpg

可愛い!

春のお花ってカラフルで
飾るのが楽しい。

インテリアのリフレッシュに
フラワーベースを変えてみるって
良いアイディアだと思うんです。

思い切って挑戦カラーを選ぶか、
家にあるフラワーベースとコーディネートしやすいアイテムを選ぶか♪


この春フラワーベースを
買い足してみてはいかがでしょうか?

KAHLERケーラーomaggioglassオマジオグラススイートピーパンジー.jpg

パンジーも今時季おすすめです~



▼BLOGに登場したアイテムはこちら!