山盛り回鍋肉ランチ☆ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

ここ最近、外が暖かくてびっくりしますね!
こないだ雪が降っていたのがウソの様…

個人的にはもっと雪でもいいんですが♪笑


そんな今日のまかないは中華でした!

blog161206ケーラーカオリン.jpg


blog161206ケーラーカオリン回鍋肉.jpg

メインは山盛り回鍋肉!!
カオリンの一番大きいプレート(ディッシュ35cm)に。

とにかくご飯が進むので、みんなおかわり。笑


blog161206ケーラーカオリン中華.jpg

色鮮やかなブロッコリーと玉子炒めは、見るだけでご飯がすすみそう
こちらはカオリンの次に大きいプレート(28cm)に。

ナムルは15cmサイズのディーププレートに。
このサイズ個人的にかなりお気にいり。

blog161206ケーラーカオリン3.jpg

さらにもう一品は身体温まる白菜スープ。

blog161206ケーラーカオリン2.jpg

カオリンのボウルは結構容量があるので、
具だくさんスープがたっぷりのめます♪


そして今日のまかないで活躍しているのは
最近登場したばかり、スウェーデンのBy May(バイメイ)のプレイスマット。

blog161206ケーラーカオリン・バイメイ.jpg

シリコーン製のマットは何と言ってもお手入れが楽!
簡単に拭いたり、水で洗ったりできますよ~。
今回のまかないの様にクロスに重ねて使うのもおすすめ。

和洋中、どのシーンでも使えるので結構オールマイティーです!

ずーっと見ているどドットが気持ち悪く見えるかもしれませんが…笑
個人的にドット柄のヌード(薄ピンク)とブルーがお気に入りです


今回のまかないでは使用していませんが、ブルーはこんな感じ。

blog161206バイメイプレイスマット.jpg

白いプレートとの相性がとってもいいです!

普段使う食器って白いものが多いと思うので…
思っているよりも合わせやすい!というのが私の印象です☆

まずはページで商品をじっくりチェックしてみてくださいね

ページはこちらから