【KOZフラワー】vol,21 夏のお花でドライフラワー。 | KOZLIFEのアメブロ

KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:
こんにちは!

十五夜の今日は、【KOZフラワー】BLOGです



お花屋さんでは、秋の植物が目立ち始めましたね~

秋の植物も素敵ですよね。


ですが、今日は夏にしっかり飾ったお花、

せっかくなのでドライフラワーにして秋も楽しみましょう!



ということで。。

先日青山フラワーマーケットさんにいただいた、

夏の素敵なブーケをドライフラワーにしてみましたよ~




用意したものは、

ドライフラワー4.jpg

麻ひもとMOEBE(ムーベ)のPINCH(ピンチ)



今回のお花は、ネイティブフラワーが多いので、

ドライフラワーがとってもかわいくできそうです!

ドライフラワー2.jpg

左から順に、

リューカデンドロン、フィリカ、ひまわり(チョコフレンド)、プロテア、セダムグリーン、ユーカリ(ポポラス)


ドライフラワーにしたことがない植物もあるので、仕上がりが今から楽しみです



さて、まずは!

お好きな組み合わせで、束ねていきましょう。

同じお花だけで束ねても良いし、ブーケのようにコーディネートしても!


ドライフラワー3.jpg

束ねたら、麻ひもでしっかりと形が崩れないようにクルクルと‥


ドライフラワーになってから組み合わせてもいいですが、

パリパリになって散りやすいので、ドライになる前に形を作っておくほうがいいですよ



逆さに吊るすので、しっかりと留めましょう!

ドライフラワー5.jpg


たくさんできました

ドライフラワー6.jpg



ここでPINCHの出番ですしっかりと画鋲で壁に設置して。。

ドライフラワー7.jpg


たくさん使って全部(乾かしながら)飾っちゃいましょう~

ドライフラワー8.jpg

PINCHならインテリアになってバッチリ

1週間くらいこのままで様子を見ます。

ドライフラワー9.jpg




そして、1週間後~

ドライフラワー10.jpg



縮んだ!!!パリパリです~

ドライフラワー11.jpg

左から2つ目のひまわりなんて‥こんなに縮んじゃいました。(笑)

右から2つ目、リューカデンドロンはなんだか素敵な仕上がりに


こうやって、何がドライフラワー向きかわかるのも楽しみの1つ。

フィリカのように、全く見た目が変わらないお花もあったり。



ドライフラワーが完成したら‥

どう飾りますか??

もちろんこのままPINCHで飾ってても可愛い!!


ですが、こんな飾り方も可愛くておすすめ。

ドライフラワー12.jpg

バルコロールのマルチバスケットのSサイズにまとめて、お花屋さんみたいに。

日の当たらない、玄関とかにディスプレイするのも素敵ですよ


ちなみに‥バルコロールのマルチバスケット、グレーが仲間入りしました~!

是非チェックしてみてくださいね


次回の【KOZフラワー】もお楽しみに


  

  

KOZLIFEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント