これはハマる!!お料理に楽しいひと手間♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~

毎日うだるような暑さですが‥

体調は崩されていませんか?

たくさん水分取って

エンジョイしましょ~



さて、今日も新商品のご紹介です♪

最近使いたくて使いたくて仕方なくなる(笑)キッチンツールがたくさん!


その中の1つ、マイクロプレインの「フードグレーター」。




これ、楽しいです(笑)。

驚くほど削れる削れる!!!

グレーターc.jpg

この前のまかない、レモンパスタだったので、

レモンとチーズをこのグレーターでトッピング。


グレーターd.jpg


楽しいくらいの軽い削り心地で、

みんな順番に削り合い。(笑)



力を入れずに薄くうすーく削れてふわふわなチーズをかけられちゃいます



ハラハラ舞うチーズを見てみわこ店長思わず

「こな~雪~

と歌いだす




裏についたチーズもサラサラ~と取れちゃいます。

グレーターe.jpg




チーズ好きが多いKOZスタッフは、

楽しさも相まっててんこ盛り。

グレーターf.jpg



パスタの他にも‥


この前あかねちゃんが作ってきてくれた絶品ホワイトチョコのチーズケーキ!!

グレーターb.jpg


美味しかった~

この上にもグレーターで削ったホワイトチョコを。

このひと手間があるだけで、全然違って見えます。

(ひと手間といっても全然手間じゃないお手軽さ

グレーターa.jpg




この他にも‥

食パンを削るとパウダー状のパン粉にも!

画期的。。

(食パンは冷凍しておくと硬くて削りやすいです。)

もちろんショウガやにんにくをおろすのにも

繊維までけずれてドリンクやお料理に足すときにとっても便利です。

私はショウガドリンクに使いたい~



お料理の幅が広がりますよ~



目詰まりしにくく、お片付けも楽ちんなのがこのグレーターのいいところ!

水でさらさら~っと流して一撫ですれば十分なぐらい。


ですが、刃がすごく良く切れるので、

くれぐれも食材をおろす時と同じ向きには洗わないでくださいね!

下から上に向かって洗いましょう。

しまう時はセットのカバーに入れておけば、引き出しなどに入っていても安心です


IMG_8685.jpg



もっともっとお料理を楽しんでくださいね~