KOZまかないがまさかの…?! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは!(^-^)

皆様、お盆はお休みという方が
多かったのではないでしょうか。

KOZも夏休みをいただきまして
本日17日よりお仕事をスタートしました!
(デンマーク出張組は一足早く
スタートしてますが…)

台風一過となった今日の東京、
ものすご~~く暑いです!

暑い日には辛いものを食べて元気に!
お休み明けでも張り切ってお料理!!

…ということにはならず笑







KOZまかないカレー

なんと某店のレトルトカレーまかない!

と、相成りました~
簡単に作れる救世主・レトルトもの…

しかし!
レトルトカレーと言えど侮れません!

美味しいと評判のカレー2種類↓↓

・爽やかな辛みのグリーンカレー
・コクがあってまろやかなマッサマンカレー

を食べ比べてみよう♪

というKOZらしい趣旨のもと、
恐らく初となるレトルトカレーまかないを
いただきました(^-^)







KOZまかないカレー

ストウブのお米ココットで炊いたごはんと
アリタのスクエアプレートに盛り付けた
トッピングたち。
夏野菜をふんだんに!







KOZまかないカレー_ストウブ_ラ_ココット_de_ゴハン

炊き立てのごはん、美味しそう~








KOZまかないカレー

みんなで並んで好きなように
カレーを盛り付けます!

この給食スタイルも慣れてきました(^-^)








KOZまかないカレー

ごはんを中央にして
左右にカレー2種類をかけます。

そこまでは同じだけど、
野菜の盛り付け方に個性が光る!
どんな仕上がりか楽しみ~☆

※右下のケニー金田さんは
ごはんの盛り付けの時点でスゴイことに…







KOZまかないカレー_ボデガ

ボデガにきゅうりとトマトの
ヨーグルトサラダを。

インド料理の「ライタ」という
ヨーグルトのサラダだそう。

辛い料理を和らげてくれる、
さっぱり爽やかなお味。
箸休めになるサラダです!








KOZまかないカレー_アリタ

空芯菜の炒め物は
涼しげなアリタのブルーのプレートに。

空芯菜はニンニクが効いていて
元気になれそうです!








盛り付け完了~
個性がよく現れた4皿をご紹介!

1:カボチャの並べ方が美しいカレー。
オーソドックスなスタイル。

2:どちらのカレーにも野菜を合わせやすいタイプ。
お肉の盛り方も対照に。

3:スペシャルトッピングのパクチーを
たくさん載せて!グリーンが映えます~

4:ケニー金田カレー。
大盛りのライスがポイント!
お肉が一切無いのもポイント!!
(※お肉は無くていいそうです…)








KOZまかないカレー

暑い日にアツアツの辛いカレーを食べる!
カラダもココロも元気になって、
まだまだ続く暑い夏を
乗り越えられそうです(^-^)


休み明けでなかなかいつもの
モチベーションにならない!

そんな時は無理をしないで
レトルトで簡単ごはんも良いと思います♪

KOZスタッフたちもやる気を取り戻しました!笑


皆様もたまには息抜きを~
そして最近のレトルトものは
美味しいのでお試し下さい~!