【KOZフラワー】vol,17風になびいて・・・つる性グリーン♪(その1) | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

夏真っ盛り!毎日だれているエリカ嬢です・・・ 笑

夏にだれちゃうのはお花も一緒。
そんな時は、グリーンを飾る様にしています♪

例えばこんな感じで・・・

夏に涼やかな演出をしてくれる【リキュウソウ】」

ゆるやかに伸びた茎姿は、ポンっと飾るだけでさまになりますよね?

合わせたのは、【KAHLERのボタニカミニ】シリーズ!

IMG_7624.jpg

絶妙な中間色が、素朴なグリーンにピッタリ☆

IMG_7625.jpg

ちょっとぽてっとしたフォルムが独特の
フラワーベースです。

IMG_7648_Fotor.jpg


旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】17回目の今回は、つる性のグリーンを
【ボタニカミニ】で楽しむレッスン♪

インテリアグリーンとして、定番のアイビー。

その葉っぱの形はたくさんの種類があります。
私のおすすめはこれ!

untitle_Fotor_Collage.jpg

分かりますか? 

なんとかわいいハート型( *´艸`)
【グレーローズ】のころんとしたフォルムにも◎

IMG_7699.jpg

ロマンチックな葉に合わせたのは、
【コートカルテレット】の「LOVE」。

世界中の「LOVE(愛)」を表す言葉でデザインされた
これまたロマンチックなポストカードです♪

IMG_7696.jpg

人気の斑入りのアイビーは、
【グレーグリーン】に入れてトイレに・・・

日当たりも気にしなくて良いので、安心♪

IMG_7697.jpg

暗くなりがちなトイレや洗面所でも、
アイビーの葉が明るくしてくれます!

IMG_7703.jpg

お次はワイヤープランツ。

その名の通り、ワイヤーの様な茎に
丸い葉っぱがかわいいグリーン♪

IMG_7691.jpg

すっとたらすのも素敵だけど、しなやかな茎を生かして
こんな風にわっかを作って挿すと・・・

IMG_7717.jpg

アーチみたいで素敵☆

ボタニカシリーズは、底部分に「溝」があって、
茎が引っ掛かり、生け花の剣山の様に、1、2輪でもしっかりきまります!

シックな【グレーブラウン】。
パステルカラーがかわいい、【マノ】シリーズとも相性がいいんです!

IMG_7735.jpg

プレートに重ねて、コーヒーブレイク♪

IMG_7656.jpg

こちらは涼やかにグリーンティーで♪

【イエロー】には、【リキュウソウ】
夏の雰囲気満載なのに、1本¥100位のお手頃価格で手に入りますよ~

IMG_7650.jpg

片方だけにグリーン。

並べて素敵☆

IMG_7683.jpg

【グレー】には【ハツユキカズラ】もあわせました。

白と、ピンクの斑入りの葉。
ボタニカのオーガニックなカラーにマッチしますね♪

IMG_7681.jpg

窓辺で風をはらむグリーン。


最後は、【ステラ】の登場です(*^^*)

IMG_7738.jpg

【ワイヤープランツ】と【リキュウソウ】を一緒に・・・

垂れ下がるグリーンやお花が似合うステラ。

IMG_7737.jpg

デスク周りに置けば、憩いのスペースに♪

ブラックでまとめたクールなデスクに
ワンポイントです。

いかがでしたか?

シンプルなグリーンだけでもこんなに素敵。
ボタニカシリーズは、実際に花材が入ると、グーンと素敵になるベース。

是非試してみて下さい♪


・今回使用した花材、花材代:アイビー/ワイヤープランツ/ハツユキカズラ/リキュウソウ
約¥100

・ボタニカシリーズはこちら↓

・ステラはこちら↓