【今日は大寒】寒い日のジンジャーティー♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

寒い日が続いていますね。

皆さん風邪などひいていませんか?

冬は1年の中でも一番免疫力が下がる季節です。

身体の喜ぶものを食べて良く寝て健康な体つくりを目指したいですね。



こんな寒い日は・・・

ジンジャーティーで癒されませんか?



生姜は、抗酸化物質が豊富で、体の免疫力を高めることでも知られています。

身体も温まり冷え性の方にはもってこい

ストレス解消にも一役かってくれるんですよ~


生姜パワー恐るべし


ジンジャーティーの救世主、【おろしスプーン】を使えば

簡単に、きれいに、手早く飲めちゃいますよ。



紅茶に…

おろしスプーンで生姜をさっとおろして、

おろしスプーンでジンジャーティ1.jpg

クルクルかき混ぜて、

はちみつ入れたら出来上がり。

おろしスプーンでジンジャーティ2.jpg

おろしとスプーンが一緒になった便利アイテム。

おろしスプーンでジンジャーティ3.jpg



これさえあれば、毎日簡単に生姜を下ろせますね。

紅茶でクルクルすると生姜がきれいにスプーンから取れるので

洗う時も手早くできます。


是非、お試しくださいませ~




あかねちゃんがゆずのカップケーキを作って持ってきてくれました~

IMG_7732.jpg

ゆずは、ビタミンCを豊富に含んでいて風邪予防にもなりますよ。

大寒の今日は、ジンジャーティーとゆずのケーキをティータイムに頂きます

IMG_7733.jpg

ラッピングの袋がとっても可愛いので捨てるのもったいないので

あかねちゃんにお返ししてリサイクルしてもらおうとしてま~す笑




おろしスプーンはこちら↓