チーズ大好き♪まかない | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~(^O^)/
今日は久々のまかないブログです!

色々お知らせしたいことがあったので、
まかないブログがなかなか更新できていなかったのですが_(._.)_

安心して下さい。
まかないやってますよ~笑


ちょっと前のまかないになりますが、
とーっても美味しかったのでご紹介☆

Facebookやインスタグラムの動画で
チーズをくるくるしていた、あのまかないです!






1.jpg

ストウブで鶏肉と野菜をトマトソースでグツグツ煮込んでいます。
冬は煮込み料理が嬉しいですよね♪
ストウブで煮込むとお肉や野菜からの旨味成分もよく溶け込んで
ますます美味しくなるんです!





2.jpg

トマト煮込みをこちらにかけていただきます。
…これは…ごはん?お米??なのか???





3.jpg

実はパスタです!!!
お米の形のパスタなのです~
食感はお米よりモチっとしていて不思議な感じ。







4.jpg

出来上がり!
シンプルなウワスラのプレート&スキャルム・プレイスマットでコーディネイト。
やっぱりこの組み合わせ良いなぁ~大好きです(^-^)

スキャルム、最近人気ですよ~!
今なら全アイテム豊富に揃っております♪おススメです!!





5.jpg

WRONG FOR HAY(ロングフォーヘイ)のテラ。
すっかりレギュラー笑
ダイニングテーブルにちょうど良いサイズです。




6.jpg

う~んキレイ♪








7.jpg

皆揃っていただきます~!
ブリトーまかないで気に入ってしまったコーンチップもおかずに笑
店長みわこ、早速リグティグのパルメザンミルでチーズをくるくる!!






8.jpg

「はっ!」と思いたち、このクルクルを動画で紹介しよう!!
…となりまして、急遽!撮影することに。
こうしてあの動画が生まれたんです~

日常のひらめきって大事ですね!!笑







9.jpg

他の皆もクルクル~
削り応えが気持ち良いんです♪







レストランで削ってもらったようなチーズがまた嬉しい(^-^)






11.jpg

トマト煮込みの味に深みが出て、美味しい~!!
何回もチーズをくるくるして食べました☆


チーズ大好きな人には堪らない♪
フタも付いていて、使い終わったらそのまま冷蔵庫へ。
便利で楽し嬉しのパルメザンミル。
一家に一つ、いかがですか??