お麩ってすごい! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは。
いつもお腹が空いてるアカネです

キッチンからいい匂いがしてくると、
それにつられて、とりあえず1回キッチンに行きます。
そしてあやさんに「今日のお昼なんですか~?」と聞くのが定番です。笑

blog150513makanai5.gif

今日は和食でした。
和食は自分で作らないので、個人的に嬉し~♪

blog150513makanai6.gif

盛り付けをしてるので、もうすぐ食べれる!

そしたら、私たちもお手伝いしてご飯をよそったり、
テーブルセッティングをしたりします。

blog150513makanai4.gif

ご飯は青菜とじゃこと山椒の混ぜご飯。
鍋を開けた瞬間の山椒の香りがたまらなく良かったです!
普段山椒ってそんなに食べないし、
正直好んで食べるようなものでもなかったのですが、
ご飯との相性が抜群!これはまたやりたい。

私とみわこ店長はおかわりしました~♪


blog150513makanai3.gif

そして、今日は蒼十草ばかりだったので、
あえてプレースマットやランナーは無しにしました!
この方がプレートが映える!

今日のメニューはこちら。

blog150513makanai2.gif

誰もが大好き春雨サラダ!
きゅうり、ハム、卵、しいたけ、鶏肉などなど超具だくさん。
春雨大好きなみわこ店長は大喜びでした☆

そして次はこれ。

 
ブリの南蛮漬け。
肉厚のブリが美味しかったのはもちろん、
上にのってる新玉のスライスがシャッキシャッキ。
玉ねぎだけでご飯が進みそうでした。笑


最後の一品はこれ。

blog150513makanai1.gif

車麩の野菜炒め。
最初「クルマフ」と聞いた時、「ん?なんだ??」と思ったのですが、
輪っか状になったお麩のことだったんですね
。 私はこれが車麩初体験。

お麩って普段あまり食べないのですが、実は結構良いことずくめ。
肥満、糖尿病、風予防などに加えて、美肌効果もあるとか。

しかも今回は車麩を一度卵に浸してから痛めたのですが、
麩+卵の組み合わせは中性脂肪コレステロールを排泄する効果があるらしい!

なんかこれだけで体の中が少しキレイになった気がする~♪笑
しかも麩はボリューミーなので、結構満腹感が得られるのもいいですね☆

ぜひお試しくださいにゃ ご飯



あ、新しいHAYのBOXBOX入荷しました!