オマジオdeグリーン♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は、近くのホームセンターに

グリーンを買いに行きました。

この季節は、お花もいいけど

涼しげなグリーンを飾ると

お部屋も喜びますよね

用意したのはこちら↓IMG_8348.jpg

アジアンタムの鉢植え
4号陶器鉢
オマジオベースMサイズ

今日は、オマジオベースのアレンジをご紹介いたします。


まず、アジアンタムをプラ鉢から取り出し、

4号陶器鉢に入れ替えます。 IMG_8351.jpg


これをオマジオベースに入れるだけ! IMG_8354.jpg

だったのですが、

私の計算違いでオマジオベースから

はみ出ていることに気づき・・・。 IMG_8364.jpg

急きょ、作戦変更。

アカネちゃんと店長みわこ、考える。。。

アカネ:「プラ鉢の上を切ればいいんじゃないですか?」

店長みわこ:「頭いいね~!」

ということで、2cmほど切ることに IMG_8363.jpg

小さくなったプラ鉢にアジアンタムを植え替えて。

注意:なるべく深くして土が見えないように! IMG_8369.jpg

今度こそは、バッチリか~?

ぴったり IMG_8374.jpg

大成功!!

IMG_8376.jpg

水やりの時にはプラ鉢だけ取れば、

根腐れすることなく グリーンを育てられますね IMG_8386.jpg

お花屋さんに涼しげなグリーンの鉢植えが多くなるこの季節。

こんなオマジオアレンジはいかがですか? IMG_8381.jpg

オマジオはこちら