フレンチブルドックのヨブ旅立ち | アン・べ・リール

アン・べ・リール

アットホームな、隠れ家エステサロンからの美容ブログ
からの、乳ガン告知…

今日の夜中にウチのフレンチブルドックのヨブちゃんがお空へ旅立ちましたえーん



まだ3週間前は足が動かなくなって来たけど、何とか少し前足で歩けてたのに。

2週間前にはクルクル回る事もできなくなり。

この1週間はほぼ動けない状態でした。

ご飯は流動食で朝晩、母と2人がかりで、倒れる身体を支えながらシリンジでご飯をあげてました。

この半年。介護して。
いや、本当に介護できてたのかな?
ヨブは辛くなかったのかな?
本当は痒いところとかあったんぢゃないのかな?
お水を飲みたい時もあったんぢゃないのかな?
もっと話しをして欲しかったんぢゃないのかな?
ごめんね

2週間ぐらい前に、もう歩けないけど、お外に置いて1メートルぐらい離れた所で、おいでって言ったら、家では歩かないのに、歩いてくれたね。
最後の力で元気な姿を見せてくれたんだね。
ありがとう。本当にありがとう。

昨日、ウンチが1週間でてないのが気になり、病院に栄養点滴を打ちながら、ウンチを出す今日の予約をしてきたね。
その時、他の飼い主さん達が、ヨブに頑張ってね。って声をかけてくれて…

私、夜寝る時に、ずっと頑張ってるんだから、もう頑張らなくてもいいよって言っちゃって…
だから、頑張るのをやめちゃったのかな…
だから、お空へ行っちゃったのかな。
ごめんね。

この9年と半年ヨブが居たから癒されて、笑って、怒って、散歩行って、良い飼い主ぢゃなかったかもしれないけど、本当にありがとう。