脂肪注入カウンセリング | アン・べ・リール

アン・べ・リール

アットホームな、隠れ家エステサロンからの美容ブログ
からの、乳ガン告知…

こんにちはニコニコ
昨日、インプラントのリップルリングの凹みについて、形成外科での紹介状を持って美容形成クリニックに行って来ましたウインク

とても綺麗な清潔感ある病院で、しかも受付の方も看護師さんも素晴らしい対応に驚きました。

ガウンと紙ショーツに着替えて、いざ!先生の前にお願い

患側の凹みを診て触り「これは脂肪を入れたら凹みもなく綺麗になりますよ」
「それから脂肪は足からとりますね」
ホントですか?お尻が大きいので、お尻からもお願いします♫爆笑って喜んだのは束の間で、インプラントについての拘縮のお話になりました。

インプラントは保健適用になりましたが、やはり身体にとっては異物なので、いずれ入れ替えや拘縮かひどくなっていくと言う説明から、私のお胸はそこまで大きくないので、自分の脂肪でお胸をつくる事が可能だとお話が進んで行きました…
(もちろん病状の経過や放射線の有無も含めできる人出来ない人もあるみたいです)

インプラントの欠点ももちろん解ってますし、もちろん全て自分の組織で治るならそれが一番です。(傷跡も少なくて)

ですが、美容目的(豊胸)の乳腺がある人に脂肪注入をやるのは歴史もあり経過の記録がありますが、乳がんオペで、乳腺のない所に脂肪注入をし始めたのはまだここ2年から5年らしく、10年後の経過がわからないという回答でした。ですが、大丈夫だと…ショボーンうーん。ここが不安です。
痩せたら入れた脂肪なくなっちゃうとか?
↑これはないです。
と言われましたが…不安ですよね?せっかく入れた脂肪が痩せたら無くなるとか…笑笑 

後は値段の問題です。
多少はお安くしてくれてるみたいですが、3桁の金額にはなりますえーん
一度に脂肪を注入すると定着しないので、少しずつ定着の様子を見ながら入れていくので、1年はかかると言われました。(私のお胸の場合は3.4回注入で大丈夫だそうです。)

自分の脂肪なら柔らかく、温かく、異物感もなくインプラントの入れ替えの心配や拘縮の不安も無くなりますラブ

あーやりたい…でもお金が…
やるなら、1年検診後何もなければと…

保健適用になるのかな?2.3年後に保健適用になるならそれまで待つか…⁇