うちの夫はえらいな~と思った話 | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

 

コロナのせいでできなくなってた飲み会、

 

超~~~久しぶりに再開して

3月だけで3回も。すごいな。

 

で、

そのうち1回は、

 

 

私はおいしいイタリアンの飲み会。

 

夫と子供は私を送って、そのまま牛角に行くんだって。

 

 

 

 

で、帰ってから、

 

久しぶりの牛角どうだった~?

 

って聞いたら、

 

 

夫、

 

野菜食べなきゃと思ってさ、

ナムル頼んだんだよ。

 

子供たちはミニビビンパ頼んでさ、

そしたらそこにナムル乗ってるじゃん。

 

さらに俺はユッケジャンクッパ頼んだらさ、

そこにもナムル入ってるんだよね。

 

焼肉行ったのに、

肉じゃなくてそういうとこで結構嵩んでさ~

いや~失敗したね。

 

 

とのこと。

 

 

なんか・・・

 

私の夫、だね指差し

 

ナムルにお金を使い過ぎたことを悔やむなんてね。

 

 

 

よく子供たちが

「そんな高いの買えないよ。」

とか、

「我慢して食べなかった~。」」

とか言うと、

 

夫「お母さんの子だねえ。」

と言って憐れんでいるけれど、

 

夫も十分、

この貧乏性の妻に合うように生きているのだなあと

 

ちょっとかわいそうなような、うれしいような飛び出すハート

 

 

夫婦って似てくるっていうけど、ほんとだね。

 
 
 
 
 
 

アンケートモニター登録

今年もアンケート楽しみつつポイントいただきますコインたち