ドクターストップ級だって | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

長年貧血で

Hb10とか11


まー、閉経までの我慢だ、


と思ってたんだけど。



今回の健康診断で

数値7台になってしまった…。



要受診となって病院へ。



もう一度詳しい血液検査をして

結果、


今度は数値6台になっちゃった!ガーン



階段上ればゼーハーして

犬の散歩でゼーハーして

上司を探して走ってゼーハーして


年のせいもあるんだろうけど


運動不足のせいもあるんだろうけど



と思ってたけど


お医者さんに


「この数値じゃきついでしょう。」

と聞かれ


「階段上るとゼーハーして」

と言うと


「そりゃそうだよ

 本当はドクターストップくらいだよ」


と言われてしまい、



私、

「先生、是非それを職場の上司と

 うちの夫の前で言ってくだされ…」


と思いました指差し



とにかく早急に鉄剤を飲まなくてはと。


まぁ、それしかないですよね。



嫌いなんだけど…


昔、寝る前に飲んで、

寝てごまかそうとしてたけど

気持ち悪くて起きて吐いたこともあり不安


今回は半量ずつ朝晩。


何回か、気持ちわる~となったけど

とりあえず吐かずに済んでます。


早く貯蔵鉄たまってくれーお願い