電子レンジでポルターガイスト | 家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

家計を把握して楽しくお金を使いたい主婦の日記

40代正社員→パート→正社員→パート→正社員→パート
結婚以来1馬力風に、私の収入はほぼ貯金
貧乏性のどんぶり勘定を抜け出すべく、家計簿をつけて家計を把握
もっとお金を使ってもいいと思えるようになってきたところ

昨日見たテレビ番組の再現ドラマ。

 

マッサージチェアが突然作動する

まさか、ポルターガイスト現象はてなマーク

 

まあ、この時点で

どこか電気配線とかがおかしいんでしょうとは思ったけど、

 

 

原因は古い電子レンジドクロ

 

 

老朽化した電子レンジから電気信号が漏れ、

それが他の電気製品に誤作動を起こさせると叫び

 

 

子どもたちと顔を見合わせ

 

「うちもじゃーん爆弾

 

 

我が家も、

20年物の電子レンジがまだまだ現役バリバリ

もちろんぐるぐる回るターンテーブル

 

そしてその対面にマッサージチェアビックリマーク

 

いや~、もし誤作動したら

原因が分かってるから怖くないね~音譜

 

とも思いつつ、

ちょっと誤作動期待しちゃうニヤニヤ

 

 

とはいえ、その「電気信号漏れ」っていうのは、

人体には影響ないのかしらあせる

 

まだまだ壊れそうにない長寿電子レンジだけど、

ちょっと買い替え考えちゃうな~ねー