第100回箱根駅伝<総合③> 来年は初優勝を狙う5位-国学院大、天国の仲間に捧げる6位-法大 | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

< 5位 > 國學院大学 10:55:27

 

 若い力5位!来年は初優勝を狙う!!

 

後村1(10)→田中1(7)→鎌田2(6)→吉田1(7)→高山2(10)

 

 復路を6位で終え,3本柱の山本が欠場で

苦しい復路になると思われたが,若い力が力走し繋いだ。

8区鎌田で5位に浮上するとその順位を守り切った。

 今回は1区伊地知と5区上原が逆配置じゃない?と思ったり

山本&佐藤の3年生の欠場が痛かったが冷静に見ると

このメンバーから抜けるのは4年生の1区伊地知のみ。

3年生も2区平林のみで2年生4人,1年生4人の布陣で

5位は前田監督の育成力が凄いと言うしかない!

 しかも3位以内を狙っていた選手達は5位で悔し涙を流したらしく

来年は青学大と駒大の2強に割って入るチームになるのは間違いないだろう‼

それだけでなく国学院大学の初優勝の可能性もある!!

 

 ※主な4年生の進路

 

伊地知→ヤクルト、鈴木景→富士山の銘水

 

 ※主な新入生

 

中川13:56(藤沢翔陵)浅野13:59(鹿島学園)尾熊13:59(東京実業)

飯國14:03(国学院久我山)岡村14:11(城西大城西)

杉浦14:15(仙台育英)海老原14:22(八千代松陰)鼻野木14:24(北海道栄)

 

 ※来年の箱根駅伝区間予想

 

往路:①山本4②平林4③青木3④辻原2⑤上原3

復路:⑥後村2⑦田中2(浅野1)⑧鎌田3(佐藤快4)⑨吉田2(野中2)⑩高山3(嘉数3)  

 

 

 

 

< 6位 > 法政大学 10:56:35

 

 6区武田が区間賞で6位浮上!!

 

武田3(1)→矢原2(9)→清水2(9)→稲毛4(6)→宗像4(14)

 

 5区細迫の力走で往路を9位で終えた法大だったが

6区武田の区間賞の走りで7位まで上がると

8区清水で6位に上がると最後まで国学大と5位争いを繰り広げ

7区から9区の選手は区間一桁の走りで安定感があった。

 マスコミには8月に病気で亡くなった高橋彰太さんのことを中心に

取り上げていたが,高校時代に有名な選手が少ない中

トラックタイムより安定感ある選手を育成する

坪田監督の育成力は素晴らしいと思う。

 来年はエース松永や山の細迫らが抜けるが

武田や小泉を中心に坪田監督就任最高の5位以内を狙いたい‼

 

 

 ※主な4年生の進路

 

松永→JR東日本

 

 ※主な新入生

 

山下14:13(国学院久我山)粟野14:18(大阪桐蔭)

平山14:21(八千代松陰) 永井14:26(洛北)

 

 ※来年の箱根駅伝区間予想

 

往路:①大島3②小泉4③宮岡4④野田2⑤清水3

復路:⑥武田4⑦山下1(粟野1)⑧湯田⑨矢原4⑩安達4