京丹後市にイルカ500頭の大群… | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 今日から消費税が8%に上がった。
今日はずっと忙しくて特に買い物もしなかったので実感がない… 来年10%にすぐ上がるってホント!?
イメージ 1
 今日のニュースで京丹後市沖で500頭以上のイルカが大群で逃げて行くとニュースがあった。
普段は水族館の人気者のイルカがものすごいスピードに逃げて行く。
壮観な光景だったが何かを予知して逃げているように見えた。
この付近は確か数ヶ月前にも深海魚が大群で浮き上がったニュースがあったと思う。
 日本海岸沿岸で大地震の予兆か!?
 
 *中日ドラゴンズが山井の好投で阪神タイガーズに圧勝!
  ただし昨日大活躍した松井雅、小笠原は使われず、まだエルナンデスと森野がスタメン…やめてくれ~~