今日のラーメン106! 復活!! 牛骨らーめん・ら組(札幌市白石区) | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

          「    今日のラーメン106! 復活!! 牛骨らーめん・ら組(札幌市白石区)    」
 
 
 本州では桜満開頼りで羨ましい限りだが札幌は春一番のような風が強い1日で春はまだ遠い感じだ。
明日から4月。自分の仕事では毎年一番忙しくなるの憂鬱な気分だが、その憂鬱な気分をふっ飛ばしてくれる
朗報が舞い込んだ。以前は職場近くでHTB近くにありご主人の健康がおもわしくなく閉店してしまった
「 牛骨らーめん・ら組 」がネットで検索して見ると白石区本郷通り8丁目に復活しているのがわかった。
おおっ!! もう1年位経つのでダメだと思っていたが3月1日に復活していた。早速行かねば!!
 
 地下鉄・南郷通り7丁目駅を曲がり本郷通りが見えてくるとお店のシャレた看板も見えてきた。
イメージ 1
何だか超嬉しくなる。あのあじさんの笑顔と牛骨スープに再び出会えるとは!!
 お店の中に入ると以前はカウンターのみだったが少し広くなりテーブルも置いてある清潔な店内。
バイトの女の子が明るくさわやかに接客。奥にいるおじさんは気付くかなぁと思っていると目が合い
あっという表情と共に厨房から出て来て、お互いに挨拶を交わす。満面の笑みにほっとする。
体調を崩し静養をし,今度は倒れた時に家族がすぐ駆けつけられるように自宅すぐの場所に開業したらしい.
1年ぶりの復活。本当に嬉しい気持ちになった。
 注文はもちろん牛骨らーめん(700円)に新メニューの牛タン丼(380円)。
イメージ 2
手際の良い仕事ぶりで数分で運ばれてきた。
イメージ 3
おおっあの爽やかかつコクのある牛骨らーめんと1年以上ぶりの再会。あのスープがまた飲める。嬉しい~
早速飲んでみる。おおっあの味だ。透明感の中にもしっかりとしたコクのあるスープがなまら美味い!!
チャーシューはトロトロ。牛タンも美味しい~~ 本当にあの幸せな時間が復活できて嬉しい~~
イメージ 4
 お代を払う時にまたおじさんは厨房から出て来て、笑顔で対談。
「 ゴメン、確かネギ嫌いだったよね。1年ぶりだったから忘れて入れちゃったよ~ 」
 こんな事まで覚えてくれて、ありがとうおじさん!  牛骨らーめん・ら組が本郷通り8丁目に復活!!