今日のラーメン60! 海老の香りが超美味!! 春一家 三代目 麺宿 (札幌市豊平区)  | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

    「   今日のラーメン60! 海老の香りが超美味!! 春一家 三代目 麺宿 (札幌市豊平区)    」 
 
 
 今日も天気が良く、風爽やかな一日。そんな日のランチはもちろんラーメン!
職場から車で5分位。最近発売された地元のラーメン雑誌に載っていたので行きたいと思っていた。
13:00過ぎ広くて清潔な店内にはお客がそこそこいた。そこに爽やかな店員の挨拶が飛び交う。
いい感じのお店だ。注文は店の人気メニューでインパクトのある黒八味噌ラーメンか限定海老ラーメン、
海老塩つけ麺で迷ったが体を動かして暑かったので海老つけ麺(880円)につけ麺にチャーシューがつかないという事だったので留寿都のもち豚チャーシュー(200円)をチョイス。これに小ライス(100円)に100円の割引券があるので計1080円。少し高いランチだがチャーシューにそそられた…
 この店は待っている間も帰る客を必ず誰かが玄関までドアを開け深々と頭を下げている接客が素晴らしく感じられるお店だった。それでいて過度な接触もなく、ラーメン作りはの職人はテキパキした動作で期待が持てた。
 
 つけ麺が運ばれてきた。
イメージ 1
海老の香りが食欲をそそる~そして目立つのが大きな海老を揚げたもの。ラーメン屋では初めてだ。
チャーシューもそそられる。麺は中太のストレート麺。かなり茶色い色をしていた。ここも自家製麺だ。
イメージ 2
早速食べてみる。つけ汁にも桜エビが浮いていてそそられる。麺を入れると黄色からクリーム色に変わった。
イメージ 3
食べてみると海老の香りが口いっぱいに広がり、つけ麺のつけ汁だが脂っこくなくクリーミーな味で
これはかなりイケる!そして最後までつけ出汁が冷たく感じず、しつこさもなくメチャクチャ美味しい~~
チャーシューも予想通りの美味しさ!!これは久々の大ヒット!!エビ団子もエビせんべいも入っており海老尽くし。
 麺は麺屋高橋の方が自分好みでストレート麺はイマイチオだがここの麺はしっかりしていてかなりイケる!!
すべてにおいてしっかりしたお店でこれは凄い店を久々に見つけた感じだ。
最近濃い味より塩に傾倒していただけにここはかなり高評価だ!!これから行く機会が増えそう~
少し高いと思ったがそれでも今まで食べたことがない味に大満足。
この地域は平岸御三家の「 すみれ 」「 麺eiji 」「 山嵐 」に「 彩未 」と大人気店の多い激戦区エリア。
 それらの店にも負けないで大繁盛店になる予感…