あ~残念! 6日で閉店… noodle dining sign (札幌市中央区) | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

        「     あ~残念! 6日で閉店… noodle dining sign (札幌市中央区)      」 
 
 
 今日は先日行ってエビとカニの甲殻出汁にはまったオシャレ系noodle dining signへ。
イメージ 1
駐車場が1台しかないが前回も今回も運よく空いていた。ない時はコインパーキングしかない。
お店に入ると相変わらずフレンチかイタリアンのようオシャレ店内。
若きご主人が覚えてくれていた。1度しか行ってないのにこういうの嬉しいなあ~
 
 注文は前回と同じ甲殻出汁濃厚しょうゆ(800円)とミニチャーシュー丼(300円)!
運ばれてきた丼ぶりは前回同様にオシャレな器。これはアリだと思う。
イメージ 2
すぐに出汁を飲む。エビとカニの出汁がメチャクチャ出ていてなまら美味しい~~
麺は平打ち麺でキレがある。ただし最後の方は負けちゃうのが残念。つけ麺で食べたいなあ~
イメージ 3
                                     *アップで見ると美味しさが想像できますよね!
 
 前回はミニホタテ丼だったが今回のミニチャーシュー丼は文句ない美味しさ!
イメージ 4
 ここは本当に久々の大ヒットなお店だと思った。
 
お勘定の時に前回同様美味しかったと言うと若き店主はにっこり嬉しいそうだった。
「 マスターは独学ですか!?それともどこかで修業してましたか!? 」と訪ねると
「 某有名店で修業してました 」と答えてくれた。
そして「 実は今月の6日で閉店することになりました 」と言われる。え~~こんなに美味しいのに…ショック…
 
「 あまり奇をてらったのかそれとも立地が悪いのか正直経営が厳しかったです… 」正直に答えてくれた。
自分は立地だと思う。やはり車社会の道内で駐車場がないのは痛い。その後どうするのかと聞くと。
「 王道のスタイルを追求してまた出店して出直します 」とのこと。甲殻出汁は期間限定以外やらないとの事。
このラーメンをもう食べられないのか…麺屋高橋の対抗馬になると思ったのに…しかも店主がなまらいい!
 
 お互い連絡先を交換して新たな場所が決まり次第連絡してくれることになった。
味もさることながら人の良い研究熱心な店主に惚れ込んだこそ残念でならない。
 
 新天地でも頑張って欲しいなあ~ GWの6日までに多くの人が訪れることを願っています!!!